単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ホネホネBBQ

0814ホネホネ
昨年に引き続き

2回目となりました、

ホネホネ宅 での ホネホネBBQ

今回は「パクチー祭り」です。





愛犬、リブラもお待ちかね!?







0814ホネホネ1
総勢10名による


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




この日は朝から小雨模様でしたが

お昼頃には曇りとなり

暑くもなくいい感じとなりました。







0814ホネホネ2
残念なのは、

昨夜から ひめ様お熱 となり

今日はよめと お留守番 となりました。




早く良くなれ!!







0814ホネホネ3
アズアズの持って来た 新鮮野菜 が食卓を飾ります。








0814ホネホネ4
パクチー サラダ です。




ザーサイと塩のみ。

これがチョー旨い!!



ザーサイにメチャあうんですねぇ〜







0814ホネホネ6
続いて パクチー餃子 です。


名前を忘れたけど

アジアンの辛いタレを付けて

頂きましょう。



今まで食べて餃子とは違う

爽やかな味と香り、

ピリ辛のタレと合いまって

スゲぇ〜旨いですぅ〜!!



何個でもイケちゃいます。







0814ホネホネ5
〇〇くんです。


スポッ!!






0814ホネホネ7
青森県産の ニンニク

素揚げにされて登場です。




ホクホクして旨いですぅ〜!!






0814ホネホネ8
その時、

な・なんと・・・



トモキサンダース が登場。


DJ U-ichiがLINE誘った後、

自分の所にTELがあり

今日はオフとのこと。


ご飯食べにおいで!!







0814ホネホネ9
サックスは持って来たけど

吹かなかったね。

まあ、近所迷惑になるし。




ジャンベ はさすが見事でした。






0814ホネホネ10
シメが出てきましたよ〜


フォ〜!!






0814ホネホネ11
モッチモチのめんに

スッパ辛のスープ、

激旨です。






0814ホネホネ12
スイカ を食べて フィニッシュ です。



いやぁ〜 食った食った呑んだ吞んだ!!



なんか、久しぶりに会って楽しかったです。


また、やりませう!!







〇〇〇家ホームパーティー

0318佐々木
U-chan家 に遊びに来ました。



以前は月二回は合って吞んで遊んでいたのですが、

中々会える時が少なくなりました。






0318佐々木1
久しぶりの再会に

そして髪の毛に


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


うめぇ〜〜!!








0318佐々木2
fu〜みんの手料理が並びます。


キッシュでしょ、手羽元煮でしょ、

ベビーホタテのバターとお酢のソテー

ポテサラ、






0318佐々木3
そしてこちらが

とあるタイ飯やのサラダを忠実に再現した

タイ風サラダ だそうです。



冷しゃぶに大量の パクチー

タレは、ナンプラー+酢+ラー油+?+??です。



パクチー のカメムシの香りと

ピリ辛でアジアンなタレが

激ウマ です。


シアワセ〜!!







0318佐々木4
よめ達ワイン をグビグビ呑んでいます。

つもる話もたくさんあるでしょう。







0318佐々木5
七窪 を買って来ました。

フルーティーで美味い 焼酎 です。







0318佐々木6
去年の夏以来です。


もう ごっこ はしないんだって!!







0318佐々木7
スマホ が遊び道具になっています。

時代ですねぇ〜!!


使い方もスゴい。







0318佐々木8
2階リビング   アジアンテイスト

オシャレなリビングダイニング。


間接照明 も凝っています。








0318佐々木9
そろそろ DJ U-ichi Music Time !!

ご機嫌なナンバーがさらに盛り上げます。





https://www.youtube.com/watch?v=DepPqZ7Ze74&feature=youtu.be









ただの家呑み会

0103ディナー
昨夜はよめの実家に一泊し

夕方に帰って来ました。


今夜は友人のAちゃんPaPaとやんわり吞むことにします。


明けましておめでとうございます。






0103ディナー1
彼は明日から仕事だそうですが、

時間の許す限り吞んで食べましょう。







ホネホネBBQ@ホネホネ宅 

0812BBQ.jpg
かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








そうそう、

今日は吞むっ気満々!!

我がファミリーは

公共交通機関で

向かいます。









0812BBQ1.jpg
キャ〜 肉です!!


しかも串を刺した大きな牛肉の塊です。








ホネホネ宅はとある駅から

以外と近いことがわかり

バスと電車2つを乗り継ぎ

10;00に自宅を出発し11:30頃到着の予定でした。








0812BBQ2.jpg
特製BBQソースと

BBQに合うタバスコをたっぷり掛け

一気に口に頬張ります。

くぅ〜〜

ウメぇ〜!!



やっぱ、炭火で焼いた 牛肉

美味いですねぇ〜

肉汁も溢れんばかりです。






ホネホネくんの住んでいる街の駅に到着し

そこからスマホナビを頼りに

約800メートル

ホネホネ宅まで歩こうとした瞬間・・・







0812BBQ3.jpg
お次は定番

ウインナー ですね。


こちらも

特製ソースを付けて

ガブッと!!

肉汁ジュワ〜〜〜






駅にはタクシーが1台止まっていました。

暑いしなぁ・・・








0812BBQ4.jpg
タコス です。


いいアイディアです。


長年BBQに参加しましたが、

タコス は初めてです。

焼いた肉と野菜をはさんで

掛けるのは サルサソース ですね!!







その時、

1台の車が構内に入って来たのです。


あれ??

ホネホネくんだ!!

車の中の

ホネホネくんも

ビックリした表情です。







0812BBQ5.jpg
イカ焼きです。

あと、何とかフグの一夜干しです。


イカ焼きもウメぇ〜!!

芋ロック が止まりません!!






彼は買い物終え

ポケモンGOを獲得するため

何気に駅前を通ったとのこと。








0812BBQ6.jpg
くんくんも大きくなりました。






サプライズを仕掛けようと

公共交通機関で行くことを

ホネホネくん達には告げなかったのに

まさかのサプライズでした。








0812BBQ7.jpg
ホネホネ宅

バルコニーがこれまた

サイコーです。








0812BBQ8.jpg
自作と言うことですが

素晴らしくいい出来ですねぇ〜








0812BBQ9.jpg
真夏のビールの定番

葉ショウガの肉巻き です。


こういう技もあるんですねぇ〜!!

葉ショウガの食感と清涼感が

バツグンです。








0812BBQ10.jpg
快晴です



気温は30℃越えですが

湿度が低く

爽やかな風が

気持ちイイです。








0812BBQ11.jpg
DJ Y-chanファミリーも到着しましたぁ〜!!







0812BBQ12.jpg
リゾート!?








0812BBQ13.jpg
オレンジとマンゴーの

チーズタルトです。

※ひめ様に聞いて書いてます。(爆)





上の写真のころから

記憶が・・・・









0812BBQ14.jpg
夜は ディスコルーム に変身!!





いやぁ〜

楽しかったです。

美味かったです。


久しぶりの友との再開も

うれしかったです。



またホネホネBBQやりましょね!!












6月会?@石巻グランドホテル 

0617パーティー
宿泊してる タマホテル のオーナー兼マスターの

Kさん誕生日パーティー

お呼ばれしました。




仕事をさっさと終わりにし

会場となる 石巻グランドホテル に向かいます。

このホテルは石巻市では一番格式の高いホテルです。








0617パーティー1
いましたぁ〜!!



で〜はです!!(死語?)




真っ赤な スーツ

数年前にオーダーしたもの。


テンガロンハット

今回プレゼントされたものだそうです。




普段からジーンズとか だったので

違和感が無いのがさすがです。








0617パーティー2
実は、

自分も 6月生まれ なので

招待されたのですが、

キュートな奥様

素敵なご令嬢 の間の席を

用意して頂き

恐縮 しました。



お料理 もさすがでしたよ。








0617パーティー3
バンド も用意され

オールディーズのナンバーを

演奏しています。



上手いですねぇ〜

セミプロ並ですね。







0617パーティー4
パーティーに参加された4,50人ほどは

Kさん の従業員とそのご家族だそうです。



ふざけたカッコしていますけど

実業家なんですね!! 

たいしたもんです。



♪ハッピーバースディートゥユー

 
みんなで唱いましょう!!




ちなみにマスターの脇にいる方は従業員の方です、ハイ。

今回は奥様は・・・フレームには登場してないですね。








0617パーティー5
今年で50才になったそうです。


なんか、

前向きで性善説的な考え方、生き方をしているように思えます。

そして、があるんですよね!!

素敵な〇〇ホを作ることですね!!







0617パーティー7
主賓MC接客

椅子に座ることなく

ひたすら動いていましたね。








0617パーティー8
ご令嬢 との ツーショット です。




仙台から来たとのこと。

少しお話出来ました。

才女なんですね、参りました。



しまった!!

仙台市の美味しいラーメンを

聞くの忘れてもた〜!!








0617パーティー9
なんか・・・


自分も撮らせて頂きました。(^^ゞ







0618朝1
早速、来年も誘われました。(爆)



マスター、お疲れ様でした。






次のページ

FC2Ad