単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

焼き鳥 八助@三沢市

0608八助
今夜はAD氏の行きつけの店、

焼き鳥 八助 さんで

やんわり やりたいと思います。








0608八助1
レトロな店内は

まさに昭和。




年配のご主人と

奥様ではない?

おふたりで営業しています。




価格が安い!!


焼き鳥1本80円からですゾ。








0608八助2
まずは、 生で乾杯 です。



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!






風呂上がりで洗濯上がりで

少し汗かいたので


ほとんど一気吞みでした。





お代わり下さい!!







0608八助3
メニューの片っ端から

1本ずつ注文しました。



え〜と、ししとうです。(笑)








0608八助4
つくねは、

塩とタレで2本です。








0608八助5
ひめ様の大好きな

ナンコツも頂きました。



焼き立て?の

焼き鳥のお味はサイコーです。









0608八助6
生中2杯呑んだ後は、

芋ロック です。






安くて美味しくて暖かい店を

紹介して頂きました。



また、来ますね。






ごちそうさまでした。










スポンサーサイト

街灯り

0609街灯り
めしや でたらふく呑んで食った後は


街灯 です。




ホテルやめしやもそうですが、

ブログで見た写真に少し興奮しているようです。










0609街灯り1
こんばんは〜


あら、いらっしゃ〜い。



だろ〜


ですねぇ〜








0609街灯り2
彼にいっぱい

唄ってもらいたいと思います。





ラッキーな事に

最後まで貸切状態でした。







0609街灯り3
ディーンですね。








0609街灯り4
静岡でいっしょに仕事していた時は、

浜松まで レッスン に通ってましたね。




美味く歌を唱うのは

テクニックも必要だと言ってました。








0609街灯り5
上手いんです。



俺は苦手なので

うらやましいのですが、

上手い歌を聴くのは大好きです。








0609街灯り6
シャ乱Qのシングルベッド、

若きし頃、よく唱ったもんです。








0609街灯り7
次に向かったのは、

ムーンリバー です。







0609街灯り8
ポールマッカートニー似の

イケメン君に

カクテルをオーダーします。

(したようです。)








0609街灯り9
マスターもお仕事頑張っているようです。








0609街灯り10
記憶は無いけど、記録がある。


俺、何呑んだの?




後半は記憶を無くしましたが、

久し振りのM木との再開に

遊ばさせてもらいました。





また、遊びましょ!!







めしや@三沢市 その26

0609めしや
M木 が来ているので

今夜は 定番 にご招待しました。




でしょ!!









0609めしや1
かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



と言いつつも

ホテルでロング缶2本づつ空けてま〜す。(笑)








0609めしや2
これ、食べてて。


ししゃもの干物を

炙ったものをつまみに・・・




あの〜 これだけでもいいかも。。。







0609めしや3
先に、小鉢が運ばれて来ました。



これだけでもいいんですが。。。









0609めしや4
うわっ、出た!!



イワシフライと

ヒラメ刺しです。







0609めしや5
マジでうめぇ〜〜!!




下手な寿司屋より

美味かったです。




鮮度バツグン!!



何よりネタが大きい!!


食べ応えがハンパないです。








0609めしや6
そして、M木 が食べたいと

リクエストしていた イワシフライ

お味はどうでしょうか!?





マスターおすすめの

マヨ醤油で

揚げ立てのイワシフライを

頬張ります。








0609めしや7
相変わらずの美味さです。


M木くん、満足出来たかな!?








マスターありがと、ごちそうさま。










街の灯り

0525街灯り
呑べぇ ス〜さん と次の店に

お邪魔します。



街の灯り です。








0525街灯り1
今夜は女子会?



美熟女5名程でやんわりやっていました。







0525街灯り2
街灯デビューの ス〜さん ですが、

なんと、美熟女のひとりと

ご主人を始め、多くの親族や知人と

お知り合いだそうで・・・







0525街灯り3
あっちの席でふたりっきり・・・





しゃあなく俺はこっちに避難してきました。(爆)







今夜も呑み過ぎてしまいました、よ!!










海鮮美酒 木村@三沢市

0525木村
呑み友ス〜さん

海鮮美酒 木村 さんにやって来ました。



最近出来たお店だそうです。







0525木村1
まずは、生で乾杯ですね!!



お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(爆)



うめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








0525木村2
お通しは何と あん肝 です。



美味いです、ヤバいです。








0525木村3
ウマズラハギ刺し(きも正油付)かぁ〜




10年以上前ですが、

地元ひたちなか市にある「味処いとう」

よめとよく飲みに食べに通いました。


魚がメチャ美味い居酒屋で

カワハギのきも和え をよく食べた事を思い出しました。


まったりしたきもに一味とお醤油を数滴垂らし

よくまぜ交ぜします。

そこにカワハギの淡泊な白身にたっぷりときもを付けて・・・


やべぇ〜 食いてぇ〜〜!!









0525木村4
おでん もあります。


おでん 大好き ス〜さん は早速オーダー、


自分もつられてオーダーしました。(笑)




上品なお味で美味しいです。







0525木村5
刺身盛り が登場しました。




刺身はどれも新鮮で

美味しかったです。








0525木村6
そろそろ ポン酒 の時間ですね。


つうことで、

ス〜さん飲み比べ3点セット





自分はまずは 豊盃 をオーダーしました。



豊盃 は弘前市の三浦酒造株式会社で少量作られる

少しプレミアがついている銘酒です。







0525木村7
やや甘口のフルーティーな味わいです。


2杯目は、青森市の西田酒造店がお送りする 田酒 です。

こちらは、きりっとしたやや辛口です。








0525木村8
ス〜さん、3点セットのお味はどうでしたか??




年明けに新年会やろうと言いつつ

今頃になってしまいました。(苦笑)



次は忘年会を思いっ切り前倒しでやりましょう。

もちろん「みかみ」でね!!






HP:海鮮美酒 木村







次のページ

FC2Ad