単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)      お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ブルートゥース?

0207イヤホン
去年のクリスマスの話で申し訳ない。


ひめ様にXmasプレゼントを模索してた頃です。


レゴも飽きたとかで何かいいアイテムを探していました。


共通ワードは「Music」


いろいろ思案して

年明けにAmazonに発注。


ちなみに3コ購入しました。







0207イヤホン1
そう、ワイヤレスイヤホーンです。


条件:Bluetooth、高音質、低価格

※Bluetooth(ブルートゥース、ブルーツース)は、デジタル機器用の近距離無線通信規格 の1つです。


価格は1コ¥2500円弱です。






0207イヤホン2
接続は簡単。


気が付くとご機嫌になります。

やっぱ、コードレスと高音質はいいですねぇ〜

Bluetooth特有の音ズレも感じられません。







QY8






MacBock Pro

0115Mac.jpg
そうそう、

昨年末に7年ぶり?に

フルモデルチェンジした

MacBock Pro 15inch です。


年明けにケーズに買いに行ったら

どこの店舗でも品切れだそうで、

人気の高さが伺えます。



予約しました。







0115Mac1.jpg
1月の中旬に入荷したとのこと。


松江にいる自分は取りに行けないので

よめに頼みました。



この薄さ、スゴいです。


が、以前のインターフェイスを

全て切っちゃいました。


普通のUSBも繋げません。






0115Mac2.jpg
只今、旧⇒新にデータ移送中です。


WiFiを通して出来るのでずいぶん楽になりました。






0115Mac3.jpg
データ移送完了しました。





0115Mac4.jpg
カラーは新たな色、

スペースグレーにしました。




今のところ、調子いいです!!



http://www.apple.com/jp/macbook-pro/






お買い物@市内ホームセンター

0205買い物2
ホテルの ママちゃり を借りて

お買い物 に行きましょう。






0205買い物1
車道には雪が無いので

走りやすいのですが、

車の迷惑になるので

極力歩道を走ります。

(道交法違反か!?)



滑るぅ〜〜〜〜〜






0205買い物3
ホームセンター で購入したのは

以下の2点。


まずは、スノーブーツ ですねぇ〜

4.5年前にもダンロップのを買ったのですが、

数回使って・・・



今度のはどう??







0205買い物4
2点目は ツッパリ棒 です。

コレも2回目ですね。



これでクローゼットが完成です。


洗濯物も容易に干せますね!!








iPhone 5S バッテリー交換

0722バッテリー
以前使っていた

iPhone 5S ですが、

半日しか バッテリ が保たないので

バッテリー交換キット を購入。

今から交換したいと思います。




ちなみにこの キット

2480円(送料込み)で購入しました。







0722バッテリー1
安っぽい工具です。(苦笑)



取説は付いていないので

YouTube で検索し

映像を見ながら

交換していきます。







0722バッテリー2
けっこう持ち上がらないです。



わずかにできた隙間に

ピックを差し込んで

何とか開けることに成功しました。







0722バッテリー3
下半分の黒いのが

リチウムイオンバッテリー ですね。








0722バッテリー4
ネジを8本、

コネクタは5本外すと

このようになります。








0722バッテリー5
バッテリー

両面テープでしっかり

くっついています。




上手に取り出しましょう。








0722バッテリー6
新しい バッテリー を貼り付け

コネクターを付け

ネジを付けていきます。




ピンセット を用意した方がベターですね。








0722バッテリー7
電源を入れてみましょう。



やったぁ〜!!


みごと一発で

交換成功です!!





これでかなりの期間 延命 出来ますね。





ちなみにAPPLEで交換すると

1万円以上かかります。




iPhone修理専門店では

5千円〜8千円です。




自分で行うと2千円〜3千円

ぐらいですね。

時間は、

30分ぐらいです。



ただし、保証はないので

自己責任でお願いします。














仮面ライダースナック&カード

0505カード
先日 実家 に行ったとき

すでに無くなっていたと思われていた

ガキのころのお宝 が物置から発見されました。





42年?ぶりのご対面です。








0505カード1
知ってる人いるかなぁ〜??


50才以上ならわかるんじゃないかなぁ〜!?








0505カード6
そうです。


カルビーの 仮面ライダースナック に付いていた

仮面ライダーカード です。




たしか、当たりが出ると

アルバムがもらえるんだっけ?




ラッキーカードとアルバム


通常のカードと異なる「ラッキーカード」と呼ばれるレアカードがあり、

カルビー製菓ライダー係宛に送ると、

カードを収納できる「仮面ライダーアルバム」をもらうことができるようになっており、

ラッキーカードを求めて「仮面ライダースナック」を購入する者も多かった。








0505カード2
仮面ライダー です。

カッコいいでしょ!!




いちばん最初のライダーです。

今は何代目になるの??




仮面ライダースナックは、

1971年から1973年1月までカルビー製菓(現・カルビー)が

発売したスナック菓子で1袋20円でした。





特撮テレビドラマ『仮面ライダー』を題材としたカード(仮面ライダーカード)が

おまけとして付属したことで、

社会現象になるほどの爆発的な人気を得た。









0505カード3
本郷猛 です。


藤岡弘さん のはまり役ですね。







0505カード4
本郷猛もおねしょしてたんですねぇ〜!!(笑)







0505カード5
日本が『仮面ライダー』によって変身ブームを迎えていた1971年末ごろ、

東京地区で「カルビー 仮面ライダースナック」として販売が開始された。


「仮面ライダースナック」の売上げは、1972年2月には1日100万袋を越え、

最終的にはカルビー社内のメモによると15か月間で6億2000万袋に達した。

平均すると当時の男子児童1人あたり、85袋購入した計算になる。

金額換算で約87億円を売り上げたとする資料もある。








0505カード7
仮面ライダー以外にも

ウルトラマンエース もありました。








0505カード8
同じくカルビーから発売された

プロ野球スナックのおまけ、

プロ野球カード です。




長嶋さんや王さんもいますねぇ〜







0505カード9
科学忍者隊ガッチャマン です。



知ってる人いるかなぁ〜??






0505カード10
サンダーバード もありますよ。








0505カード11
上が キカイダー

下が バロム・ワンです。



俺らのガキのころはTVのアニメ

見まくっていました。




ところで、

これらのカード、

いい値段になっているんですねぇ〜


プレミアムなカードもあるようですが、

もしかしたらこの中にも

あるかも知れませんねぇ〜!!






皆さんの中に

これらのカードを持っていた。

もしくはカードを見たことがある人


下の[拍手]をクリックしてみて下さい。








次のページ

FC2Ad