単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

単身赴任初日のディナー!?

ファーストディナー
大雨注意報が出てます。
小雨のとき近くのスーパーで日用品・酒・つまみ・弁当を購入。
まあ、こんなもんでしょ〜



ホテルです。

ミサワ イン コーヨー
取り合えず8月いっぱいまで予約。
普通のビジネスホテルですねぇ〜


青い森鉄道

青い森鉄道
東北新幹線の延長により第三セクターの運営になったようです。
ワンマンカーなので降りるときドキドキしてしまいました。


みさわ駅
三沢駅に到着。
自宅からここまでの時間 6時間30分。
今にも雨が降りそうです。



お昼です。

蕎麦処
八戸駅到着。青い森鉄道への連絡が40分ほどありますねぇ〜
駅構内を歩いていると・・・


きそば
財布の小銭の関係?でかき揚げうどんを選択。
色が濃いねぇ〜。汁を一口啜って・・・やっぱしょっぱい!!
麺も腰が無いです。まあこんなもんかな!?


はやっ!!

はやて
初めてのはやて(E5系)もちろん東北新幹線も初めてです。
上野駅から八戸駅まで3時間2分。めちゃ早いです!!


FC2Ad