単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

四季彩酒 嵯がの

嵯がの
上司に誘われて初の外食です。
幸町の 嵯がの さんにおじゃましました。


ビール
とりあえずビール!!
いつの間にか、居酒屋での最初の挨拶になった言葉。
これ以外のコール知りませんか??


ごぼう天
お通し、撮るの忘れたごめんなさい。
で、おすすめの一品がこれ!!
みさわ産ごぼうの唐揚げ。
食感がいい。中々イケますよ。


銀ムツ
おっと、これも食べたよ。
脂がのっていて非常にうまいです。
盛りつけもいいですねぇ〜


トマト
ヘルシーにトマトサラダです。


タコ唐
こちらもみさわ産のタコ唐揚げ
レモンをギュッと絞って!!
うまいです。


締めのそば
締めはやっぱりお蕎麦でしょう!!

満足しました。ごちそうさまでした。




今夜のディナー

お弁当
今夜はこれ。
豪華、旬鮮天重と揚出し豆腐とビールです、ハイ。


揚げ出し
特に揚出し豆腐は「岩手産大豆100%」
青森県に居ながら岩手県の・・・味?


焼酎
でもって、黒霧です。
オシャレなコップでしょう!!
もちろん、ホテルの洗面用です。
氷は八甲田山をイメージ?してみました。(爆)



FC2Ad