単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

チキン
お疲れ様です。一日ぐずついた天気でした。
夏なのに長袖着用です。
で、今夜はこれ!!


チキン2
ガーリック味の蒸し鶏にモランボンの棒々鶏のソースが
付いていました。けっこうイケますです。


焼酎2
ビールから焼酎にChange!!
明日は晴れるといいな!!





オフランチ

ドライブスルー
お腹が空いてきました。久しぶりに牛丼食べたいな。


すき家
生卵をかけてみました。うまそ〜でしょ!!
店内には、外人さんも沢山いますねぇ。
カレーの大盛りを食べている人が多いですよ。



赴任後初のオフ

アメリカ広場
曇り空です。今にも雨が降りそうです。
ホテルからワンブロック離れたところにあるアメリカ広場。


アメリカ広場1
何かイベントが行われているらしいです。
米軍の外人さんも大勢いました。


米軍入り口
広場脇の道路は米軍基地の通用門になってます。




歓迎会?です。

ほうりょう2
中央町にある酒菜彩々 ほうりょう さんにおじゃましました。
なかなかオシャレな作りです。


えびす
まずは、かんぱ〜い!!
エビスをチョイス、ゴクゴクいけちゃいます。


お造り
お造りです。
エビ、プリプリです。
ビールおかわりお願いします。


肉
お肉が来ましたよ。
牛肉久しぶりです。美味しいです。
ビールください。


一品
オシャレな一皿です。
銀ムツでしょうか? 美味しいです。
エビもうまいし、この黄色い豆腐がまたうまい。
うにとかいろいろな味がします。
次は何呑もうかな〜? 
芋ロックお願いします。


ちゃわん
こんな具だくさんな茶碗蒸し初めてです。
芋ロックおかわりです。


うに
うにのカクテル?です。皆さん食べたいでしょ!!
すんませ〜ん、芋ロック!!

というわけで、楽しいひと時をひと時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。


FC2Ad