単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のおつまみ

手羽先から揚げ
今夜はこれをChoiceしました。
早速、検索エンジンに”手羽先食べ方”を・・・
手、べちょべちょです。
ところで皆さん、お気づきだとだと思いますが・・・
コップ替わりましたよグラスに!!


焼酎グラス
霧島酒造のサイトから

麹仕込み由来のトロリとした甘み、スッキリとした後切れの良さを持ち、香りに癖がなく非常に飲みやすい黒霧島は、かち割り氷をグラスいっぱいに入れ、焼酎を注ぎ、ゆっくりとよくかき混ぜます。ひんやりとしたノドごしとほのかな香りが楽しめます。本格芋焼酎「黒霧島」は、とろりとした味わいが楽しめるロックがおすすめです。

だそうです。



スポンサーサイト

米軍三沢基地所属F16戦闘機墜落!!

[NHK NEWS]

22日昼前、千島列島沖の太平洋で、青森県の三沢基地からアラスカに向かっていたアメリカ軍のF16戦闘機1機が海上に墜落しました。

22日午前11時半ごろ、北海道根室市の沖合およそ870キロ北東の千島列島沖の太平洋で、青森県のアメリカ軍三沢基地所属のF16戦闘機が海上に墜落しました。
防衛省によりますと、パイロット1人は脱出し、無事だということで、付近を航行していた民間の船が救助に向かっているということです。
墜落したF16戦闘機は、ほかの2機とともに22日午前9時ごろ三沢基地を離陸し、アメリカ、アラスカ州の基地に向けて飛行していたということで、ほかの2機は三沢基地に引き返したということです。
事故を受けて、海上自衛隊は、青森県の八戸基地所属のP3C哨戒機を現場海域に派遣し、救助活動を支援することにしています。
アメリカ軍のF16戦闘機は、国内では、青森県の三沢基地に所属していて、最近では、平成14年4月、訓練中の1機が青森県深浦町沖の日本海に墜落したほか、前の年の平成13年4月にも、青森県三沢市沖の海上に1機が墜落しています。

 9時頃、ホテルの窓から3機の戦闘機が飛び立つのを見てたよ〜
 あの中の1機がそうだったのかしら・・・
 パイロットが無事なのが何よりです。


http://www.youtube.com/watch?v=rJUvQHxZnFY 



日曜日はお買い物に決まってる!?

買い物
このホテルのある幸町は、市役所の近くで飲食店は豊富なんですが、
ドラッグストアやホームセンター、100均は郊外にあり・・・
もちろん徒歩で!!


あじさい

 買い物帰りにとある家の庭先にあじさいを発見。

 7月なのにあじさいがしっかり咲いているんですね。

 思わず見入ってしまいました。







黄色い花

  またまた歩いているとどこかの会社の庭でしょうか?

  一面黄色い小さな花が咲き誇っていました。

  何ていう花なんだろう??









洗濯
帰ってから、100均で買ったハンガーで洗濯物を干しました。
乾燥機かけたけどカラっとしていなくて・・・
思いっきりオモテで干したいものです。

これがホテル自慢の朝食だ〜!!

朝食2
大浴場と並んで、お勧めなのがここの朝食です。


朝食
生野菜食べれるのが嬉しい。キンピラとかおひたしなんかもあるよ。
日替わりで飽きないようにしてあるし、手作り感がまたいいです。


朝食3
マジでうまそうでしょう!!
温泉旅館の朝食ではないので、何杯もおかわりしないけど
食べ過ぎてしまいます。

Sunday morning

今朝
日曜日の朝です。曇ってますねぇ〜
気温は8時現在で14℃とのこと。
今日も長袖着用ですが、あまり持って来ていないんだよね〜


朝風呂
で、早速朝風呂会場へ。
昨夜のアルコールをきれいに流してっと!!
あ^きもちイイ〜



FC2Ad