単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

うわさどおりのスゴい店「めしや」その1

めしや看板
三沢市に来て1週間が経ちました。気がつくと呑んでばっかり!!
という訳で「今日こそは休肝日にしよう!!」と、いろいろ検索した結果ホテル近くの
定食の店「めしや」を発見。早速入ってみました。
カウンターで8席、小上がりが3つほどあります。
先客はカウンター席に1人いました。
ご主人ひとりでやっているようです。


メニュー
いろいろな定食がありますねぇ。お値段もまあまあです。
さてどれにしようかな〜?
三沢市にはB級グルメの牛バラ焼というものがあるそうなので、
牛バラ焼定食1000円に決めました。


牛バラ焼き定食
じゃじゃ〜ん、登場です!!
スゴいおかずの数です。
左上から牛バラ焼、牛肉と玉ねぎが特製のたれで炒めてあります。
厚焼き卵もやし炒め乗せ。ツナとコーンのサラダ。おひたしの上に千切りの山芋。
厚揚げモツ煮。こんにゃくとイカ煮、鰹節がかかっています。
ご飯のわきがなめこおろし。漬け物と具沢山みそ汁。計8種類のおかずです。


牛バラ焼き定食2
牛バラ焼のアップです。ご主人がご飯おかわりしてくださいねー
どれもこれも手作り感があって味の変化もありご飯が進みます。
マジで旨いです。お腹いっぱいなのにおかわりしてしまいました。

ご主人にこれで採算採れるのですかと訪ねると、人の良さそうなご主人は
全部手作りだから、手間かかるけどね。
そう言ってこれも食べてって!
ポテトサラダ
お店自慢のポテトサラダです。ちょっときつかったけど、完食しました!!
サバ味噌もオススメらしいので、次回は是非それを食べたいと思います。
大満足です。ごちそうさまでした。

地図はこちら↓








FC2Ad