単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ゆうパック

ぬいぐるみ
愛するとかわいい姫様から
送られて来ました。主に衣服です。
想定外に寒いので長袖のジャケットとか・・・


お手紙
姫様からは、かわいいぬいぐるみとお手紙です。
こういうのは。。。弱いです。
お盆休みには帰るよ〜〜〜!!




いつも思うんだけど、納豆と豆腐って、物見ると逆でしょ!?

曇り時々雨でした。ダーっと降って、そんな雨でした。 
帰宅したときは、降っていなかったので
傘を持って、ちょっと遠くのスーパーへ。

0725夕
今夜はカキフライ弁当とうまい煮込みです。



うまい煮込み
大根と高野豆腐糸こんの間に味噌煮込みの牛スジが   
ポイント高いです。
まずは、かんぱ〜い!!


なっとう
納豆も買ってみました。 地元では「くめ納豆」が有名ですよね。
納豆発祥の地 秋田からと書いてあります。
香り立つ鰹とろみたれ、和からし付きです。


納豆2
自慢のたれと和からしを入れて、よ〜くかき混ぜて!!
食べてみましょう。
普通に旨いです。「くめ納豆」とどっちが旨いの?
う〜ん、わからん!! 


0725朝
おはようございます。
5:30AM 雨降ってます。
霧も出てますねぇ〜


0725朝2
青森県はまだ、梅雨明けしていないのかな?
ゆういち、いや、ゆううつです!!
湿度が高いと、気温が低くても熱中症に注意です!!



FC2Ad