単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

『街灯」スペシャルカレー

カレー
お待たせしました。
先週末、『街の灯り」のママから頂いたカレーです。
ホテルのレンジをお借りしてチンしてきました。
あっ、しゃじ(スプーン)が無い!!
しゃーない、割り箸で・・・^^;)

モツがたくさん入っています。 旨そ〜でしょ!!


カレーライス
皿ないです、しゃじも無い!!
同じくチンしたご飯をぶち込んでみました。
いろいろな野菜がとけ込んでいてそしてモツがまた旨い。
あっという間に完食。
ごちそうさまでした。大満足です。




月曜日

0730朝
おはようございます。また1週間が始まりました。
月曜日ってイヤですよね〜
でも、頑張らなくっちゃ!!
今朝のみさわ市内は濃い霧がかかってますね〜
今日の最高気温は31℃だそうです。
湿度が高そうなので、熱射病に注意です!!


うに
5時40分、朝食を食べに1階へ。
なななんと、”ウニ”があるじゃないですか。
朝から”ウニ”   反則です!!


ウニ丼
ご飯にのせてみました。
朝から”ウニ丼”  サイコーです!!

よっしゃー頑張るz






奇跡の遭遇!?

七夕祭り11
みさわ七夕祭りのファイナルです。すごい人出です。
地元にも七夕祭り?ありますけど、規模が違います。


七夕祭り12
アメリカ広場では、ステージ上にD J 。 
スリー・オン・スリーのバスケとかやってました。


七夕祭り13
しばらく歩いていると・・・
どこかで見かけた顔が・・・
そうです、先日知り合ったご夫人二人組。まさに奇跡の遭遇!?
ご夫人2人組も私の事を話していたらしく、そこに登場したので・・・
びっくり!!
こんな事もあるんですね〜〜〜

薬師神社

薬師神社
おはようございます。今日も暑くなりそうです。
と言っても、ホテルに悶々としてはいられず、散歩と街中探検へと。
で、訪れたのはこちら、みさわ駅東口近くの薬師神社。


薬師神社3
110段の階段を上がると、そこにありました。
三度の火災に遭遇したそうですが、平成13年に再建されたようです。


薬師神社2
神社からみさわ駅を望んでいます。
ふと気が付いたのですが、セミとか全然鳴いてません!!いないの??


献血
途中、立ち寄ったスーパーで献血があるというので・・・
たっぷり採ってもらいました!!
栄養価満天ですぞ!!


地図はこちら↓







FC2Ad