単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

クラウディア

0828朝
久々のくもり空です。
真夏大好きな自分にもこの残暑は堪えます。
予報はくもり時々晴れ、ただ湿度が高そうです。


カーレーダ
通販で買ったカーレーダが届きました。
1万円以下では性能トップだそうです!?
日頃から安全運転に心がけている自分にとっては
無用の長物ですが・・・保険です (^^ゞ

週末にでも取り付けたいと思います。
インプレッションは後ほど。


小川原湖

今週は、先週の土曜日 8月25日の取材をお届けします。



三沢市の北に大きな湖、小川原湖(おがわらこ)があります。
青森県では最大。十和田湖より広いです。
いろいろな観光施設があるというので・・・


三沢市民の森

まずは市民の森に行ってみましょう。
市民の森看板 2


フリスピードドッグ
何か、イベントが行われているようです。
フリスビーを投げてワンちゃんが走ってくわえるやつですね。

フリスピードドッグ2
フリスピードドッグ1
このステージでは、ボールをくわえてくる競技のようです。
中には、立ち止まってしまったり、おしっこしちゃったり・・・

小川原湖看板
小川原湖の湖水浴場があるというので・・・

小川原湖2
泳いでますねぇ〜
白い水着のお姉さんを探しましょう!!

小川原湖1
だいぶ遠浅のようです。 湖なので波ないです。

小川原湖3
湖には欠かせないスワンも用意してあります。
コテージやテント、オートキャンプ場もあります。

小川原湖4
いろいろな遊具や、ソリが出来るステージもあります。
充実しているのに混雑していない。
恐るべし青森です。

今日は抑えて

0827ディナー
昨夜は食べ過ぎたので、今夜は軽くいきましょう。
デミハンバーグ弁当です。^_^;

ジョギングして風呂入って・・・ノドがカラカラ・・・
身体が欲しがっています。

ご唱和お願いします。

かんぱ〜い!!


8月27日 月曜日

0827朝
おはようございます。
また、1週間が始まりました。
8月最後の週です。頑張っていきましょう!!
今朝5時半の みさわ市内です。良く晴れていますねぇ〜


0827夕
無事、帰って来ました。
はやっ!!

タバコを買いに行ったコンビニの帰り
上空を見上げると・・・
中央にお月様、F16の飛行機雲が横切っています。




今夜のディナーは・・・

0826ディナー
いや〜、今日は暑かった。
こちらも30℃近くまで上がったんじゃないかな!?

街はお祭りで賑わっていましたねぇ〜

自分は昼飯食べるのも忘れて?時計ケース作りに
没頭していたので・・・

またしても、質より量のディナーとなってしまいました。
やっぱ、食べ過ぎました。(^0^;)




時計ケース

時計
時計コレクターじゃないけど、4個の時計を
もって来ました。
以前から時計ケースがほしいと思ってましたが、
100均にも無いし。←当たり前!!
ホームセンターにも無い。
Webで探せばあるんだと思うけど、きっと
お値段張るでしょ!!

時計1
ホームセンターに行ったら、パーツケース、しかも4つ切りが
350円であったので即購入。
フェルトと両面テープを100均で。

時計2
            ↑
          制作前

時計3
            ↑
           完成

560円で完成なり(^○^)


洗濯日和

洗濯
お洗濯しなくっちゃ!
お天気も良さそうだし・・・ ルンルン
と、2Fのランドリールームに来ました。

洗濯1
洗剤はこの前献血でもらったものを使います。
ラッキー!!

洗濯3
で、部屋干し。       ← 誰かつっこんで!!




モーニング

0826朝
おはようございます。
只今、午前8時。休日はゆっくりと
モーニングを頂きましょう。
夜はひんそなので、朝は野菜をたっぷりとって
ビタミンも補給しなくちゃね!!



日清 ラ王

ラ王4
今日1日いろいろな取材?をしてきました。
お疲れ様でした。←自分で言ってどないやねん。
そのうちUPしますね。


ラ王
ここで登場、日清ラ王 三枚焼豚 芳醇濃口 しょうゆ

最近のカップのタイトルは凄いですねぇ〜
ひと昔前のAVのタイトルみたいですね!!(笑)
ラ王1
ラ王3

まずはスープを飲んでみましょう。
色は濃いですが、しょっぱくなくまろやかな味です。
麺は日清自慢の3層太ストレートノンフライ麺。生麺みたいです。
特筆はこの焼豚ですね。
厚みは2ミリほど、けど3枚集まると分厚い焼豚ね。
肉自体がうまいです。とてもカップ麺の肉とは思えないほどです。

スーパーの特売で200円を切る値段だったと思いますが、
とてもお買い得でした。




三沢祭り2012

みさわ祭り4
今週は三沢祭りですねぇ〜
昨日の運行は雨で中止でした。
今日は、どんよりとした天気で
蒸し暑かったけど雨は大丈夫みたいです。

みさわ祭り
みさわ祭り2
みさわ祭り3
みさわ祭り1
今日は、仮装行列ですね〜
けっこう頑張っている姿が・・・
笑えますねぇ〜


前のページ 次のページ

FC2Ad