単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

街路樹@三沢市

街路樹看板
ビールが美味しい季節に抜くのは辛い!!
けど、たまには休肝日にしないと・・・ね。
で、訪れたのは三沢市にあるこちらの「街路樹」さん。
洋食屋でありながらラーメンもイケるらしいです。


街路樹メニュー
Web上ではピリ辛広東メン 630円がお勧めらしいので
それを注文しました。
もちろん、ハンバーグやオムライス、パスタ類、
どんぶりものや、中華っぽいメニューもあります。
英語表記があるのも三沢らしいですねぇ。
ピリ辛広東メン:Vegetable Spicy Soup Noodle
微妙です^^;)

街路樹水
お冷やが運ばれてきました。ペットボトルに入っています。
そのペットボトルも冷えた状態です。
ご夫婦で営業されているのかな!?
その割に、大きな店ですねぇ。
カウンターで5席、大小テーブル席が4つ、小上がりが
2つあります。


街路樹ピリ辛広東麺
来ましたよ〜〜
左上にかすかに見えるのは、豆板醤? 辛みの素ですね。
まずは、そのままスープを飲んでみましょう。
ややあんかけ風ですねぇ。具のうまみがとけ込んだやや
甘みも感じられる美味しいスープです。


街路樹ピリ辛広東麺2
辛みの素をたっぷり投入。
麺は細麺の固めにゆでられたものです。
具もたっぷり入っていますねぇ。
汗かきかき食べ終わりました。ごちそうさまでした。




地図はこちら↓

青森県三沢市桜町2-14-27







FC2Ad