単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

0805ディナー

0805ディナー2
さて、これはなんでしょう??
そうですお豆腐です。
食べたくて買ってきました。←当たり前です
もちろん皿などないです。
お弁当のしゃじ(スプーン)を活用しました。(苦笑)


0805ディナー1
醤油も刺身コーナーのを頂いて来ました。
今までの概念を覆すよな冷奴?でしょ!!(爆)


0805ディナー
豪華中華弁当です。
おかずが6品目も付いています。
餃子でしょ、肉団子でしょ、エビチリでしょ、
シュウマイでしょ、唐揚げでしょ・・・・・
味は?  それなりでした。^^;)







お散歩

SAY PLAZA1
8月5日 日曜日 朝からいい天気です。
朝食が終わったら洗濯開始。
それも終わったので、散歩にでも行こうっと。
アメリカ広場のSKY PLAZAにやって来ました。


SKY PLAZA2
ミリタリー商品やアメリカサイズのスナック菓子、
ジュース、洗剤など、一般の商品に混じって
置いてありました。


公園1
市役所近くの中央公園にやってきました。
広い公園です。遊具もありますね。
姫様と遊びたい!!


D51
D51が展示されています。


図書館
中央公園の隣に図書館がありました。
ちょっと寄ってみましょう。


図書館2
気になったタイトルの本があったので
手に取ってみました。
「俺の酒が飲めねーか」は 犯罪 です。


図書館3
変な法律集です。
「酒に酔って公衆に迷惑をかける行為の
防止等に関する法律」
その第2条(節度ある飲酒)にはこう書いてあります。
「すべて国民は、飲酒を強要する等の悪習を排除し、
飲酒についての節度を保つように努めなければならない」



FC2Ad