単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

月曜日の夜なのだ。「めしや」その3

めしや看板
さて、何を食べようか?外食か?お弁当か?
呑むか?我慢するか? 自分も毎夕考えます。
主婦は大変ですね〜^^;)
で、決まらない時はここ!!


めしやお冷や
最近太ってきたなぁ〜!
お盆休みに帰るので、以前と同じ体重にしなくては!!
本当は、コンビニに売っていた「タニタ食堂弁当」を
検討したのだが・・・意志が◯◯いなぁ〜


めしやとんかつ定食
オーダーしたのが登場しました。
「とんかつ定食」1000円にしちゃいました。(爆)
相変わらずスゴいおかずの数です。
かつはとんかつ屋さんみたいに分厚くはないですが、
それは良しとしましょう。
煮浸しや酢の物もあってバランスがいいですねぇ。
ご飯のお変わりは・・・我慢しました。(笑)
ごちそうさまでした。






月曜日なのだ

0806朝
おはようございます。
また、1週間が始まります。
夜中に雨が降ったようですね。


F16-1_c.jpg
本日のミッションも無事終了し帰ってきました。
激しい雷雨もあがり夕日が差し込んでいます。
その時爆音が・・・
F16の訓練飛行をキャッチしました。
画面中央の黒いのがそれです。決してカラスではありません。
iPhoneなのでこれで最大ですがいかがでしょうか!?
機体までの距離感がわかりづらいと思いますが、
滑走路までは2キロ弱です。





FC2Ad