単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

錦寿司@三沢

錦寿司看板
懇親会です。中央町の錦寿司さんにお邪魔しました。


錦ビール
部屋の片隅にビールサーバーがあり、運悪く?
その近くに座ってしまいました。
まずは、かんぱ〜い!!
みなさ〜ん、どんどんおかわりしてくださ〜い!!


錦お造り
お造りが運ばれたきました。
スゲ〜〜


錦カニ
かにです。
スイマセン、ブログも休止!!


錦イワシ
いわしの刺身です。地元(茨城)の居酒屋でもよく提供されます。
旨いです。口の中でとろけます。鮮度がいい!!


錦イカ
いかです。透き通っているのがわかるでしょ!!
コリコリまったり旨いです。


錦あゆ
びっくり、あゆの塩焼きが出て来ました。
このタイミングであゆとは・・・や、やるな〜!!

その他に茶碗蒸し、握り、天ぷら等堪能しました。
ごちそうさまでした。
どんだけ呑んで食べたでしょうか?
明日のお会計が楽しみ?です。








FC2Ad