単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

本日のディナー

0819ディナー
三沢市内のマックスバリューに立寄ました。
チキンカツ弁当、サンマの立田揚げ、枝豆を購入。


トップバリュービール
トップバリュー”バーリアルラガービール”を購入、ドイツホップ100%のラガービールなので
発泡酒じゃないみたいですね。(同じシリーズのドライもあるそうです。)
ロング缶6本で¥1250。1本あたり¥210弱、35缶と同じですね。
味はというと、普通のビールですねぇ〜
いいんじゃないですか、発泡酒よりは少し高いけど
麦芽100%だしお財布にも身体にもいいので。

完食!!



三沢海岸巡り

三沢漁港1
みさわ漁港に来てみました。
結構大きな漁港です。


三沢漁港4
イカ釣り漁船が多いのかな?漁り火仕様の船が多いです。
もやがかかってきましたね〜


三沢漁港2
漁港の防波堤にウミネコが・・・


三沢漁港3
その防波堤に上ってみました。
対岸を望んでいます。
青森に来て初めての太平洋です。


三沢ビードルビーチ1
三沢ビードルビーチ2
みさわ漁港の隣にある三沢ビードルビーチに寄りました。
本日の遊泳は”可”と言う事で・・・


三沢ビードルビーチ3
海水浴客が大勢いますが、それほど混んでないですねぇ〜
海の家?無いです!  Why??


三沢ビードルビーチ4
早速、初入海してみました。
ほ、ほ〜 想像以上に暖かいです。いい感じですね〜!!


三沢ビードルビーチ5
白い水着のお姉さん達は全然いなかったけど、
楽しめました。


地図はこちら↓




連休最終日

0819窓風景
おはようございます。昨日三沢市に戻ってきました。
いや〜、600kmはマジで長いです。
つか、道中ヒマでヒマでマイッタです。
三沢市上空は晴れですね。最高気温は29℃の予報です。
まるで避暑地ですね、さわやか〜!!


20120819朝食
1週間ぶりのホテルの朝食。
がっつり食べましょう〜
姫さまの大好きなキムチもやしもありました。
唐揚げもあるし・・・ビール呑みて〜〜!!





FC2Ad