単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

おいらせ町いちょう公園

日々撮り溜めした写真を少しずつ紹介していきましょう。

0819おいらせ町1
みさわ漁港を八戸市に向かい南下しようと
国道338号線そして県道19号線を走っていると・・・
気になる看板ですねぇ〜 (逆光なので南側から撮影)
特に「日本一の自由の女神像」
寄ってみましょう。


0819おいらせ町2
ここおいらせ町のいちょう公園にそれはありました。
本物の4分の1のサイズとか・・・


0819おいらせ町3
どうです? すごいでしょう!!


0819おいらせ町4
近くに寄ってみましょう。
マジででかいです。


NY1_convert_20120820225830 のコピー
こちらは本物、NYのスタチュー オブ リバティー
何となく本物より足が短いように見えるのは自分だけでしょうか!?


0819おいらせ町5
次は、日本一のいちょうの木があるというので
行ってみましょう。
気になる木ですね〜!!


0819おいらせ町7
樹齢約1100年以上だそうです。


0819おいらせ町6
でか過ぎてよくわからないでしょう??
周囲は16メートルあるそうです。
昭和63年の調査では、全国で12番目、いちょうの木
では日本一だそうです。

おいらせと言うと一般的には十和田湖の奥入瀬渓谷だと思うんですが、
その奥入瀬川が太平洋に注ぎ込む沿岸の町がおいらせ町なんですね〜


地図はこちら↓





避暑地のはずでは!?

0820朝
おはようございます。今朝のみさわ市街です。
9連休後の出勤です。

昨日も珍しく快晴、気温も上がりました。
夜も寝苦しくエアコンをかけてしまいましたが、
今日も暑くなりそうです。


0820ディナー
やはり30℃越えでした。どこが避暑地やねん!!
                ↑
          誰も避暑地とは言ってないって?
                
最近、運動不足なので走り始めました。
みさわ中央公園の外周を4週、約3kmを走ってます。
で、今夜のディナーは牛バラスタミナ重とお豆腐です。
お豆腐には、ニンニク味噌をトッピングしました。(笑)
スタミナ付けなくっちゃね!!



FC2Ad