単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

蕪嶋

0819蕪嶋
八戸港フェリー埠頭からさらに南下。
海岸沿いを走って行くと・・・
蕪嶋?
なんて読むの??
かぶじまに到着です。


0819蕪嶋1
Wikipediaによると、ウミネコの繁殖地として
国の天然記念物に指定されているそうです。
また、昭和17年に2年がかりで陸続きにしたそうです。
蕪(かぶ)とは野生のアブラナのこと。


0819蕪嶋2
山頂の蕪嶋神社です。


0819蕪嶋4
山頂からの眺めです。


0819蕪嶋5
白い水着のおねえさん。
やっぱ、発見出来ませんでした。(^_^;


0819蕪嶋3
別の所から蕪嶋を望みます。
八戸の海岸線はサイコーです!!


地図はこちら↓








かんぱ〜い!!

0822ビール
今夜は昨日買ったパンをサンドイッチにして食べます。
つまみはTo-fu on Garlic misoです。

だからと言ってこれをやめるわけには
いきません。

みなさん、ご唱和願います。

かんぱ〜い!!


0822ビール1




今日も暑かったッス!!

0822夕
素晴らしい夕日です。
こんなに晴天が続くとは・・・
では、走りに行ってきま〜す!!


0822除湿器
上司から除湿器を頂きました。
ビジネスホテルにこの様な家電品を持ち込んで
いいのでしょうか!?


0822クローゼット のコピー
そして、ユニットバスをクローゼット兼
洗濯干し場にしていいのでしょうか!?







またもや快晴!

0822朝
おはようございます。
8月22日水曜日、午前5時30分。
素晴らしい朝です。
最高気温31℃の予報。
今朝のニュースでは先月から今月の19日までで
3万3千人余りの人が熱中症で搬送されたと
報道していました。
日々の健康管理と水分塩分の補給が大切ですね!!


0822朝カレー
朝カレーです。おかわりしたいくらいです。
野菜もたっぷり摂りましょう。
朝食を食べることも熱中症予防になりますよ!!


FC2Ad