単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

鮫町

8月19日のつづき

蕪嶋をさらに南下すると、鮫と書いた標識を発見。
鮫? サメ??  それって地名??

そして鮫中学校なる標識をたどって行くと・・・
鮫中
鮫中1
鮫中です。もちろん鮫小や鮫保育園もあります。


鮫角灯台
近くの鮫角(さめかど)灯台へ行ってみました。


鮫角灯台1
この灯台は日本灯台50選に選ばれています。
関東だと犬吠埼、野島崎、観音崎の3つが
選ばれています。


鮫角灯台2
真っ青な空、真っ白な灯台。
いいですねぇ〜


葦毛崎1
灯台から太平洋を望んでいます。


地図はこちら↓





お約束の・・・

0823ディナー
総菜と氷を買ってきました。
そして残り2枚で食パン完食です。

では、お約束?のかんぱいタイムです。

ご唱和願います。 かんぱ〜い!!

青森県 光星学院負けてしまいましたねぇ〜
けど、準優勝ですよ。すごいじゃん!!





8月23日

0823朝
今朝もいい天気ですねぇ。
天気予報では晴れ時々雨。
久しぶりにお湿りがあるかもしれません。


0823夕
予報どおり、日中激しい通り雨がありました。
が、夕方にはすっかりやんで秋空が展開されています。


FC2Ad