単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

日清 ラ王

ラ王4
今日1日いろいろな取材?をしてきました。
お疲れ様でした。←自分で言ってどないやねん。
そのうちUPしますね。


ラ王
ここで登場、日清ラ王 三枚焼豚 芳醇濃口 しょうゆ

最近のカップのタイトルは凄いですねぇ〜
ひと昔前のAVのタイトルみたいですね!!(笑)
ラ王1
ラ王3

まずはスープを飲んでみましょう。
色は濃いですが、しょっぱくなくまろやかな味です。
麺は日清自慢の3層太ストレートノンフライ麺。生麺みたいです。
特筆はこの焼豚ですね。
厚みは2ミリほど、けど3枚集まると分厚い焼豚ね。
肉自体がうまいです。とてもカップ麺の肉とは思えないほどです。

スーパーの特売で200円を切る値段だったと思いますが、
とてもお買い得でした。





三沢祭り2012

みさわ祭り4
今週は三沢祭りですねぇ〜
昨日の運行は雨で中止でした。
今日は、どんよりとした天気で
蒸し暑かったけど雨は大丈夫みたいです。

みさわ祭り
みさわ祭り2
みさわ祭り3
みさわ祭り1
今日は、仮装行列ですね〜
けっこう頑張っている姿が・・・
笑えますねぇ〜


ホンダオデッセイ RA6

そろそろ10年、10万キロを走った愛車ホンダ オデッセイも
タイミングベルトを交換したり、いろいろなパーツを交換したり
手間がかかる車になってしまいました。
俺も、肝臓や肺、もちろん顔と頭も交換して
新品同様にしたいところです。←それ交換したら別人やん!!

オデッセイ
この前、Dレンジのランプが切れたので
交換したばっかりなのに・・・
スピードメーターの左側が暗いじゃん!!

オデッセイ3
オデッセイ1
後付けしたカロナビのインダッシュモニターも閉なくなって
しまいました。

オデッセイ2
で、みさわ市内のホンダカーズへ。

メーター内のランプ全交換とモニターの交換を
お願いしました。
モニターはヤフオク等で調達する予定です。
間違ってもこの読者はヤフオクに入札しないように!!

ここにきて痛い出費です。トホホ。






FC2Ad