単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

みかく食堂@三沢 その1

0929みかく
ホテルから300メートルぐらいの所にある有名店みかく食堂にやってきました。
中々の店構えです。web上でも高評価、安くて旨くて量が多い!!
早速お邪魔してみましょう。


0929みかく2
リーズナブルな価格です。裏面にはうどんやラーメンなどもあります。

レバにら定食かチキンかつ定食かでなやんでいます。
ん〜どうしよう〜 じゃあ、とんかつ定食(850円)お願いします。(爆)


0929みかく1
キャベツとコーヒーがサービスされるようです。

キャベツが来ました。マヨネーズをかけてっと。つか、マヨネーズもこっちに来て初めてかも!?
カウンターで6席、お座敷に座卓が3つあります。非常にコンパクト?なつくりです。
カウンター内では、3人の女性が調理していますねぇ〜


0929みかく6
はい、こちらがみかく食号のとんかつ定食です。かつがカラッと揚がっているようです。
カウンターにあるブルドッグソースをかけてっと。


0929みかく5
けっこう肉厚でしょ!! とんかつ屋のとんかつと比べると・・・ちがいますねぇ〜
唐揚げ屋のとんかつて感じ?です。


0929みかく4
ごはんもドンブリ飯です。食えるかなぁ〜


0929みかく3
サービスのコーヒーを頂いてっと。ごちそうさまでした。腹一杯です。ふ〜〜〜

地図はこちら↓






9月30日 日曜日

0930朝
8時30分の三沢市内です。
昨日、一昨日と呑み過ぎてしまいました。

台風17号が来ていますねぇ〜
日本列島を縦断するようです。
被害がないと良いのですが・・・


0930朝1
食後のコーヒーです。
そういえばこちらに来て一回も緑茶飲んでないですねぇ〜
うまい日本茶飲みたいわぁ〜


Jazz Ber RED NOTE

街灯でたっぷり食べて呑んで、おあいそ〜

つうわけで、一人二次会で訪れたのは気になっていたこちらのお店。
0928RED4.jpg
Jazz Ber RED NOTE

お店のHPです。 http://misawa-web.com/rednote/


0928RED5.jpg
店内は名前のとおり赤と黒を基調としたでシックでアダルトな感じです。楽器もいろいろ飾ってかりますねぇ〜
ピアノもありますねぇ〜、ライブもやっているようです。


0928RED1.jpg
カウンターにすわります。マスターがお一人で営業されています。

さて、何を呑もうかなぁ〜
ブラントン ロックでお願いします。


0928RED.jpg
マスターは脱サラして4,5年前に始めてたとのこと、店名もBlue Note に対抗というか
ヒントにして RED NOTE にしたらしい。


0928RED3.jpg
常連さんが入ってきたようです。


0928RED_20120929162633.jpg
紅一点、モモさんはプロのボーカリスト。

写真には載ってないけど、遅れてやって来た浅草出身のドラマーのご主人と
4ヵ月前に結婚したとのこと。おめでとうございます。

http:www.momovoice.com

ももさん、長○さん、岡○さん、松○さん、そしてマスター
楽しいひとときありがとう。



街灯

0928街灯
久しぶり?に伺いました。

ビールください!!  アサヒとサッポロがあるけど・・・
じゃあ、サッポロで!!

それではみなさん ご唱和願います
ぱんか~い
あれ ちょと待てよ
誰かのブログとかぶってる? 
・・・スイマセン、そのまま頂きました。σ(^◇^;) 


0928街灯1
お目当てはこちらのいなだの刺身。  うまし!!


0928街灯3
ちょっと写真がぼけていますが、おいしさは十分伝わっているでしょ!!



0928街灯2
ほら、カラフルでしょ!!  
右上のニンジンシリシリうまし。
左下のあら汁も、うまし!!

ママさん、ありがとう。




28日の金曜日

0928朝
アップが遅れました。(^0^;)

くもってます。この日も雨が降ったりやんだりと
出入りのはげしい天気でした。


0928空気清浄機
ホテルに帰って見ると・・・
それぞれの部屋の前に、これが置いてありました。
そうです、加湿器付きの空気清浄機です。
しかも新品!!  やるなぁ〜〜


緊急告知!!

A-club 会員の皆様へ

0927緊急告知
姫様のイベントと、スタッドレスタイヤの交換のため(こちらでは11月初旬にも雪が降るらしい・・・)
地元に帰りますよ〜

10月13日(土)に A-club Partyを開催予定!!
いつもの持ち寄りでやんわりやりませう。
Uターンいや、ゆーちゃんフライヤーお願い出来ますか!?
お土産リクエストお待ちしています!!
参加者はコメントにて!!






紅蟠桃(べにばんとう)

このタイトルだけで、何だかわかった人いますか??

少し前の”オフの日”の出来事
0922M4.jpg
同僚のMくんと・・・
まずはスーパードライでかんぱ〜い!!
ちなみにMくんはコップ持参です。


0922M5.jpg
つまみはローストビーフじゃない、ローストポーク!!


0922M3.jpg
6本完飲、いい気分です。


0922M2.jpg
で、これが紅蟠桃(べにばんとう)と言う品種のです。


0922M.jpg
別名、アンパン桃と呼ばれているらしい・・・


0922M1.jpg
味はと言うと、ん〜 モモですなぁ〜
一般的?な桃より、薄いかな〜?
でも、ミズミズすぃーーー


2012/09/27

0927朝
おはようございます。今朝はまあまあいい天気っぽいですねぇ〜
このホテルの窓の方向は西北西です。太陽は背中の方から
出てくると言うことです。
数分後(十数分後)には朝日が市内を照らします。


0927夕
6時を少し過ぎてしまいました。すっかり暗くなっています。
このカメラの感度がいいので、裸眼より明るく見えます。


0927amazon.jpg
最近、仕事や環境のストレスでふーみん症になっているので・・・
いい薬を買いました。(^_^;
2、3ページ開くと、気持ち良く逝けます、です。(爆)



9月26日

0926朝
さぶっ!! 
今朝も寒かった〜 只今の気温 11℃


0926夕
朝はいい天気でした。日中はどおっと雨が降ってまた晴れた。
季節の変わり目にはこのような天気が多いとのこと。


0926裁縫
シャツボタンとチノパンのボタンが取れてしまいました。
100均でこれを購入。


0926裁縫4
つか、見えません。遠近両用コンタクトでも
きびしい〜!!
で、ボタンってどう付けるの??


0926裁縫2
ほら、何とか付いちゃったです。


0926裁縫3
0926裁縫5
チノパンのボタンもこのとおり。
やるな〜!!





道の駅 浅虫温泉

9月22日の取材から

昨夜は、夏泊半島の大自然を堪能して頂けた?と思います。
今日は半島の左半分を通り青森市に向かいます。




0922-4.jpg
とにかくサイコーです。お気に入りのMusicをガンガンかけて海岸線を安全運転でかっ飛ばします。


0922-浅虫
おっ、浅虫温泉の看板が・・・
浅虫って聞いたことあるけど、ここらへんだったのね!?


0922-浅虫1
こちらが道の駅 ゆ〜さ浅虫 展望温泉もありますが     ↑
今日は入るのやめときましょ!!


0922-浅虫3
0922-浅虫2
展望デッキからの展望??   陸奥湾サイコーです!!

というわけで、ここでユーチャン、じゃないUターン。三沢に帰ります。
いかがでしたか夏泊半島の旅、青森県あなどれませんよ!!



次のページ

FC2Ad