単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ごちそうさまでした。

0901夕
奥入瀬をとおり十和田湖を一周して4時ごろ
ホテルに帰宅しました。
5時半から吞み始めたぞ〜〜
はやっ!!




悲しいほどお天気

0901朝
3連休の2日目です。今日もごらんのような快晴です。
昨日の取材も全部載せていないのに、
また取材に行かなきゃならないとは・・・
雨の日が恋しいです。


で、向かった先は十和田湖方面。
三沢市から西に約50キロ、道は空いているし信号も少ない。
窓を全開にしサザンを聴きながらゆっくりと向かいます。
0901奥入瀬
林の中を車が走っていると木陰と木漏れ日が交差して
キラキラいい感じですねぇ〜 まるで”CLUB”で踊っているみたいです。
さて奥入瀬渓谷に到着しました。

0901奥入瀬1
日差しは残暑の影響で28℃ぐらいですが、木陰はひんやり
してとても気持ちがいいです。
せせらぎも暑さを忘れさせてくれるようです。

0901奥入瀬2
こちらが銚子大滝です。
マイナスイオンがすごいすごい!!
思わず両手で髪の毛に・・・
この滝の影響で、十和田湖は魚が遡上出来ないので
種類、量とも少ないらしいです。



FC2Ad