単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜は凄いぞ!!

DSC00020.jpg
メニュー
 ・蒸し鶏のサラダバンバンジーソース掛け
 ・契約農家栽培した大豆を使った絹豆腐
 ・マルハ製さばみそ煮
 ・カマンベールインちーず

あと、ビールと焼酎ね!!

で、どう!?
サイバーショットの画質は!?
うまそーに見えるでしょ!?


DSC00021.jpg
DSC00022.jpg
DSC00024.jpg
ほらほら、リアリティーな画でしょ!?
うまそーに見えるでしょ!?
缶詰もあるけど(爆)

見えないって?

マジすか??



らーめん つけめん 専@おいらせ町

0908専
0908専1
1時過ぎ、腹が減って来たのでおいらせ町にある
こちらのお店を訪問。


0908専2
若い店主ひとりで作ってます。なので、券売機は必須。
辛しつけめんも魅力だが、スタンダードなつけめん650円をチョイス。
店内はカウンター5席とテーブルが2つあります。


0908専3
こちらが「専」のつけめんです。
めん量は1.5玉、自慢のしょうゆ味とのことで
期待が持てます。


0908専4
やや白っぽい中太めんですね。
けっこう固めの仕上がりです。


0908専5
しょっぱめのつけだれです。さかな系の味とかすかな酸味が
感じられます。


0908専6
メンマは大きく食感がいいです。
チャーシューは柔らかくて非常にいいですねぇ〜
ただしょっぱ過ぎてきついです。
スープで割ってもきつかった。

スープを残して完食。

ごちそうさまでした。満足しました。




地図はこちら↓

青森県上北郡おいらせ町染屋99-11






ソニー サイバーショット

0908ヤマダ電機
iPhone4Sのカメラの限界を感じ、新しいカメラの購入を決定。
コンデジ以上ミラーレス以下で2万円台。
いろいろ悩んだ末、サイバーショットDSC-HX30Vの
評価が高いのでヤマダ電機へ。

0908サイバーショット
たまたま、特売¥24,700 + ポイント3026P
ポイントで8G SD(1880P)も購入。
今後は、高画質でもお楽しみください。

ちなみに、明日は「三沢基地航空祭」です。


休日の朝食

0908朝食
軽くお風呂に入り身体を清め?たあとは、
お待ちかねの朝ごはんです。
凄いごちそうでしょ!!
普段より多めに取っちゃった〜〜(^_^;
ミートソースめちゃうまです。


0908デザート
休日なので?フルーツもいただきましょう。
スイカも甘くてうまっ!!

コーヒー飲んで一服して洗濯でもしましょう。
もちろん、部屋干しですが・・・(*^^)v



休日の朝

0908朝730
おはようございます。9月8日土曜日。
素晴らしい青空です。現在の気温19℃、
最高気温は28℃まで上がる予報です。
それにしても素晴らしい青空でしょう!?
今日はどこに行こうかな!?



FC2Ad