単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

クイズ これはなんでしょう?

DSC00007.jpg
DSC00008_20120909192051.jpg
こちらに来て、なんだっぺ〜?
と思っていた農作物です。
茨城では見たことないですねぇ〜
作が縦列になっていてそこに
作の高さは1mぐらいでしょうか。

Nagaimo_field.jpg
こちらは拝借した写真。
どの畑でも見られるとても栄養価が高い農作物です。

いったいこれは何が採れるでしょうか??
どんどんコメントに投稿願います。
結果は水曜日!!





今夜はカラフルですよ〜!!

その前に、今日のランチね!!

ホットドッグ 300円 
DSC00057.jpg
航空祭は模擬店も大量出店していました。
基地の中なので、綿アメとか金魚すくい、リンゴ飴は
アメリカン?(アリマセン)(^^ゞ


DSC00113.jpg
ほら、色合いがいいでしょ!!

メニュー
 ・直火焼鶏ヤゲン軟骨
 ・ローストビーフサラダ 
 ・ローストチキン 煮込みトマト ← またかぶってしもた!!(爆)


DSC00114.jpg
DSC00115.jpg
DSC00116.jpg
うまそ〜でしょ!!
でも、一人で食べるのって・・・(・_・)

ではまた。

三沢基地航空祭2012 Vol.1

DSC00028.jpg
は激しい雨が降っていました。
雨天決行だけど、濡れるのやだなぁ〜
どうしようかなぁ〜


DSC00026.jpg
コーヒーでも飲んで考えましょう。

皆、傘をさして基地内に向かっていますねぇ〜
だいぶ小降りになってきましたよ。
ヒマだし行くとしますか。


DSC00029.jpg
DSC00031.jpg
メインゲート前です。
一年に一回、関係者以外でもこのゲートを
くぐることが出来ます。


DSC00032.jpg
いや〜基地内はひろ〜いですね!!
構内を回るシャトルバスもありますが、大勢並んでいるので
歩きでメイン会場へ向かいます。


DSC00033.jpg
メイン会場へ到着、すごい人ですね〜
いろいろな航空機が並んでいます。


三沢基地航空祭2012 Vol.2 へつづく



FC2Ad