単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

三沢基地航空祭2012 Vol.3

今日は、航空自衛隊を紹介しましょう。

F-2
F-2.jpg
日本が誇る戦闘機です。(三菱重工業製)
世界最高レベルの対艦攻撃能力と対空能力を
有しています。


F-2-1.jpg
コックピットです。
液晶ディスプレイを用いた多機能表示装置が3基配置されて、
操縦には「HOTAS」概念が採用されたサイドスティック式
操縦桿を採用している、とのことです。ん〜ようわからん!!


F-2-3.jpg
モデル?撮影会もやっていたので
カメラ小僧やカメラ親父にまざってパシッと・・・


F-2-2.jpg
ズームしてみましょう!!
ん〜〜タイプではないけど、なんか眩しいです。(^_^;)


F-2-9.jpg
F-2-10.jpg
離陸ではなく着陸するところですよ〜

塗装は、量産機では「洋上迷彩」が施されています。
従来の灰色迷彩とは異なり、機体上面と側面には青の濃淡の迷彩を施し
機体下面には空と交じり合う明るい青一色という配色を施す迷彩パターンを
採用しているそうです。


F-2-8.jpg
F-2-7.jpg
短い距離でも止まれるようにパラシュートが付いています。
ちなみに、拡がったパラシュートは人が
たたんで着装するみたいです。

今日はここまで、明日またね!!

三沢基地航空祭2012 Vol.4 へつづく



9・11 夕

0911夕
今日はくもりのち雨の予報でしたが
くもり→晴れ→雨→晴れ→くもりと
変化の激しい天気でした。

職場には元職場の上司がお見えになり、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。



9・11 朝

0911朝
おはようございます。
アメリカ同時多発テロから11年経ちました。
今、隣国とでもいろいろ問題がありますが、
世界が 平和 でありますように!!



FC2Ad