単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

9月9日の答え

なんと5名の方々からコメント(回答)をいただきました。


正解はこちら































長いも
正解はながいもでした
ここ上北地方はながいもの産地なんだそうです。
かなりの作付け面積ですよ〜
ネットを張って作っているなんてホント
びっくりでした。


とろろ
一般的にはおろし金でおろして、ごはんにかけて・・・

六趣レギュラー
ながいもを原材料に使った六趣焼酎は六ヶ所村の銘品ですね。
(写真は六趣レギュラーです)


CHAMAROさんが正解でした。今後ともヨロシクです。





三沢基地航空祭2012 Vol.4

航空自衛隊のヘリコプターを紹介しましょう。

UH-60J
UH-60J.jpg
救難ヘリコプターとして活躍しています。
ニュースでよく見かけると思います。


UH-1J
UH-1J.jpg
多用途ヘリコプターです。
一番ポピュラーではないかと思います。


CH-47J
CH-47J-0.jpg
輸送用ヘリコプターです。
福島第一原発を冷却するのに、大きなバケツで水を運んだのも
このヘリ?です。

CH-47J-1.jpg
中に入れるみたいなのでならんでみましょう。
中は医療用のベッドと医療用設備が備えてありました。


CH-47J-2.jpg
コックピットです。
赤のシートがおしゃれですね〜

ではまた。

三沢基地航空祭2012 Vol.5 へつづく


0912夕
日中はかなり暑くなりました。
今はさわやかです。
きれいな夕暮れでしょ!!

もう一汗かきに行ってきま〜す。


あさ〜

0912朝
おはようございます。
良い天気になりそうです。
只今の気温、21℃ さわやか〜


FC2Ad