単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

三沢基地航空祭2012 Vol.5

三沢基地航空祭2012 最終日です。

今日は番外編です。

ペトリオットシステム
ペトリオットシステム
一般的にはパトリオットシステムと呼ばれています。
スカッドミサイルを迎撃したので有名ですね。


E-2C
E-2c-1.jpg
E-2C_20120913203528.jpg
アメリカ海軍が艦載機として運用するために開発した早期警戒機。
機体背面に大型の円盤型ラーダ-ドームを有し、
強力なレーダー・電子機器により、対空警戒・監視を行なう。
みたい。^_^;


B-52
B-52.jpg
B-52とは、ボーイング社が開発しアメリカ空軍に採用された戦略爆撃機。
ベトナム戦争でも使われたそうです。


F-2
F-2日本
とりの群れではありません。
日本が誇る航空自衛隊の戦闘機F-2
9機で編隊を組んでいます。
スゲ〜〜


と、言うわけで5回に渡ってお送りした
三沢基地航空祭いかがでしたか!?
いきなり? JAL機が飛来してきたり
稲垣純一の Liveがあったり
ガイジンさんがいっぱいいたり
白い水着のおねえさんが・・・

ではまた、来年会いましょう!!




9月13日

0913朝
おはようございます。
けっこう暗いですね、くもってますし・・・
今日はAppleのiPhone5の発表日ですね〜
自分がMacを始めた20年前は、
いつ潰れててもおかしくない状況でした。
スティーブ・ジョブズもまだ追い出されていましたし・・・


0913夕
いや〜ぁ、あんなにくもっていたのに
残暑?きびしい1日でした
あづかった〜!!
iphone5は大きくなって薄くなって軽くなって早くなって・・・・
ほ・し・い よ〜〜〜







FC2Ad