単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん千草@久慈市

千草ラーメン
今日は、天気がいいので海岸線を南下し
岩手県久慈市地方に同僚のMくんと行きました。
で、腹が減ったのでこの店をチョイス!!
びみょーな店構えですが早速入ってみましょう。


千草メニュー
めんは自家製めんらしいですね〜
基本のらーめん 580円にしました。
店舗は奥行きがあります。
奥にカウンターで5席、テーブルで6つあります。
昼時を過ぎているのにけっこうな集客です。


千草ラーメン1
シンプルな醤油味のラーメンが登場。
チャーシューが2枚とメンマ、ネギ。


千草ラーメン2
早速飲んでみましょう。
鶏油が入ってますねぇ〜
いい味です、香りもいいですねぇ〜


千草ラーメン3
自家製めん登場。
リフトアップしてみましょう。
細めんのストレートですね。
けっこう普通な感じです。


千草ラーメン4
おっ、チャーシューは鶏肉ですね〜 珍しいです。
鶏肉なのでとろける感じはないですが、かみ応え十分です。
シンプルでそしておいしいラーメン、完食です。


かつラーメン
ちなみにMくんはカツらーめん780円をチョイス。
安めの値段設定ですねぇ〜。
薄めの衣のとんかつに鶏チャーシューが入っています。
本人曰く、うまかったそうです。



地図はこちら↓

岩手県久慈市二十八日町1-10







9月15日 土曜日 良い天気です。

0915朝
おはようございます。
現在午前7時ちょうどです。
今日は休日2連休になります。それにしても良い天気ですなぁ〜
最高気温は30℃の予報です。


0915朝風呂
休日のお楽しみ、まずは朝風呂に入りましょう。
天然水掛け流しだそうですが、天然水って??


0915朝食
そして朝食です。カレーですね〜
やばいですね〜
しっかり野菜も捕ってビタミンの補給をしなくちゃ!!


0915カレー
やばいで反応したあなた、
そうです2杯目です。(^^ゞ


食後のコーヒー
食後はコーヒーとたばこと競馬新聞?

さて、今日はどこに行こうかな〜〜〜


FC2Ad