単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

さっぽろラーメン香蘭三沢店@三沢市

0916朝
昨夜はスナック「街の灯り」で呑み過ぎてしまいました。(^_^;

で、7時半のショット。快晴です。
今日も30℃越えの予報です。
まずは、洗濯しなきゃ!!


0916香蘭5
お昼になったので久しぶりに「香蘭」
前回はピリ辛みそらーめんネギ増しでした。


0916香蘭
今日は激辛醤油 750円をチョイス。
相変わらずの大盛況です。三沢市では一番旨いと
言われている証拠ですねぇ〜


0916香蘭1
ライスボールが付いてきます。うれしいですねぇ〜


0916香蘭2
激辛醤油らーめん登場です。
たっぷりのもやしとチャーシュー、
ゆで卵ハーフとメンマ、そしてネギ。
鷹の爪が見えますねぇ〜 辛そうです。


0916香蘭3
スープを飲んでみましょう。
トウガラシが効いていますが、
それほど辛くはないですねぇ〜
味の深みはそんなに感じられません。


0916香蘭4
リフトアップしてみましょう。
おなじみの黄色いウェーブのかかった中太めんです。
めんが旨いですねぇ〜
わしわし食べてしまいました。
スープの下からは大量のブラックペッパーが・・・
旨かったのは確かですが、やはりこのめんはみそに
合うのかなと思います。

ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら ↓

青森県三沢市堀口2-10-1







FC2Ad