単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

昨夜は

昨日(9月17日)はブログを更新出来ず
(_ _ )/ハンセイ

「街灯」のママからメールが!!
「カンパチの刺身とゴーヤチャンプルがあるから
 タッパにつめてあるので取りに来たら」

そうは言っても・・・

0917.jpg
ビールください!!

左から、空芯菜の炒めもの・カンパチ刺身・ゴーヤチャンプル
どう、うまそーでしょ!!

09171.jpg
カンパチは小さいけど一本手に入ったとのこと。
下手な料理屋より旨かったよ。
ゴーヤは例の緑のカーテンで作ったもの、なぜかゴーヤが少ない。
肉が異常に多いですねぇ〜、焼き豆腐が入っています。
空芯菜は青森産だそうてす。
こちらも、ウメ〜〜

ビールください。焼酎も!!

つうわけで、月曜日から・・・やってしもた(^0^;)



ヒヤリな朝

0918朝
おはようございます。
今日も快晴、暑くなりそうです。

昨夜は呑みすぎてしまい、二度寝。
危うく朝食抜きになるところでした。(^_^;

今朝方、地震がありましたね。
マグニチュード4.9 岩手県沖 震度2.
酔っ払ってるし寝ぼけているし、
スゲー揺れてた!!



FC2Ad