単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

リアス式海岸

9月15日の取材から

0915久慈市1
同僚のMくんと千草でらーめんを食べた後、お目当てのリアス式海岸へと。
でもここはリアス式の北限?に当たるけど、
どうです?いいでしょう!! 

30年ぐらい?前、Z400FXで岩手県のリアス式海岸を訪れたことがありました。
魅せられましたねぇ〜


0915久慈市2
太平洋の荒々しさが見えると思います。磯の香り、波の音、心地よい風と日差し。
どうです、いいでしょう!!


0915久慈市
この度の津波で大きな被害に遭いました。近くの漁港でも、その爪痕はありました。
でも、いい所なんですよ〜、大好きです!!
みなさんも是非!!


地図はこちら↓









9月20日

0920朝
おはようございます。
夜中降った雨跡が残ってます。
今日は暑くならないといいのですが・・・


0920夕
昼頃、ダアッーと降ったかと思うと陽が刺してきたり
出入りの激しい1日でした。

インパネのライトの交換と、ヤフオクで買ったインダッシュモニターの
交換が終わったというので、市内のホンダカーズまで。
一応直りましたが、修理代10180円とヤフオク台5158円かかって
しまいました。
あと、10日もあるのに・・・






FC2Ad