単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

しじみ汁

0922朝
朝7時半の三沢市内です。
なんか左側のホテル(ルートイン)が傾いて見えますねぇ〜
ピザの斜塔もまっつぁおです。

いい天気です。どこかに取材に行かなくては・・・
で、オススメどこかないですか??


とりあえず、車を北北西に進めます。
0922小川原湖
小川原湖(おがわらこ)です。 前回は湖の東側を取材しました。今回は西側を取材しましょう。
青森県では一番目、十和田湖より広いです。国内では11番目とのこと。
ヒールの高いブーツの形をしてますねぇ〜



0922小川原湖1
0922小川原湖2
相変わらず観光地なのに・・・空いてます(^_^;
いい感じですねぇ〜  気温は23℃ キモチイイ〜

しじみを取ってるガ○じゃない、子供達がいました。


0922小川原湖3
道の駅「おがわらこ」に寄ってみましょう。
しじみ汁、約してシジルののぼりが見えます。
小川原産のじじみは有名らしいです。


0922小川原湖4
この時点では、ホテルの朝食がしじみ汁だったことをすっかり忘れています。(^^ゞ
お持ち帰りは出来るけど、支払いにカードは使えないそうです。(爆)


0922小川原湖5
ほ〜、見た目はみそ汁です。下にしじみが沈んでいるのでしょう!?
早速スープを飲んでみましょう。 ん〜おなじみのじじみのみそ汁ですねぇ〜


0922小川原湖6
めん、じゃないしじみをリフトアップしてみましょう。(^_^)b


0922小川原湖7
じじみは7コ入ってましたねぇ〜それとジャガイモも入ってました。
普通においしく頂きました。 ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

FC2Ad