単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

マヨネーズとうどん

1001ディナー
軽くウォークしてスーパーへ。お弁当も飽きたなぁ〜

本当は昨日に続き休肝日にする予定でしたが、あづかったので・・・
定番のお豆腐と、みちのく赤鶏むね肉の冷燻、そして・・・


1001ディナー1
うどんが食べたくなったので、日清のこんぶと きつねうどん!!
そして、焼酎でかんぱ〜い!!


1001ディナー2
そうなんですよ、マヨネーズが付いているんです。
最近、マヨネーズ欠乏症!!
たっぷりかけちゃいます。
チキンは燻製の味と香りがしますねぇ〜
あと、マヨネーズね!!(爆)


1001ディナー3
日清の自信作、こんぶと!? うどんは”生”がうまい!!

こちらではうどん屋さんがないんですよ。
寿司屋はいっぱいあるんですが、やはり米国人の影響でしょうか!?
小麦粉の文化でしょうか!?

地元には、たらいうどん椛や、うどん市、丸亀製麺、いづみやうどん、へんこつうどんや山田うどん
なか卯だってあるのに・・・


1001ディナー4
久しぶりのリフトアップ!!

生めんタイプということですが、生めんですねぇ〜
もう少しコシがあるといいんですが、カップの限界でしょうか!?
スープはおいしかったですよ、あげもね!!








台風一過

1001朝
おはようございます。
台風17号、みなさんの所ではどうでしたか??
こちらでも午前3〜4時ごろ風雨が強くなってきたので、
慌てて外に出て木材を×印に窓に打ち付けて・・・
       

1001夜
台風一過の影響で、気温も上昇!!
25℃ぐらいになったでしょうか!?
衣替えしたので、あづかった~ ( by ヨシヺ)


FC2Ad