単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

春夏秋冬 ジョッパリ

1004ジョッパリ6
あ〜あ、やっちまった〜  社会人としてサイテー!!
高額自腹も痛かったけど、そっちのが辛い

で、やけ酒!!   ではなく、やんわりやりましょ。


1004ジョッパリ2
ホテルから近いこの店の名は「ジョッパリ」 つがる弁で頑固者のこと。

今夜は、きれいなおねえさんが3人で営業しています。


1004ジョッパリ11
カウンターには大皿に乗せられた惣菜が、どれをどれだけ食べても800円
カウンターで8席、小上がりで2脚。 出張族ご用達?の居酒屋です。


1004ジョッパリ10
まずは、ビールを!!

木曜日なのに店は大盛況です。


1004ジョッパリ
野菜を中心に取ってもらう。ヘルスィ〜||


1004ジョッパリ4
ビールを2杯呑んで、焼酎ロックにチェンジ!!


1004ジョッパリ9
まあ、つまみ代 800円だからね。でも呑むには十分です。


1004ジョッパリ7
シメはうどん、えびを入れましょ。

今朝は寝坊したので、早々に退散。
明日は、ちゃんと起きなくっちゃね!!

ところが・・・・・・




寝坊

1004夕

朝、ベッド脇のTELで起こされました。
同僚の声がして・・・時計を見ると・・・

6時15分  やっちまった〜!!
「申し訳ないです。先に行ってください。
 タクシーで追いかけます」

 高額自腹 あ〜あ

つうわけで、朝の写真なし!!


FC2Ad