単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

蛯沢商店@上北町

1006蛯沢商店
上北郡東北町にある蛯沢(えびさわ)商店さんに来ました。

県道8号線の元コンビニの立地。駐車場も広いです。


1006蛯沢商店2
店内は広いですねぇ〜 そのかわりにカウンターはなし。
テーブルと小上がりで10卓ぐらいあるでしょうか。
ピークは過ぎていたので最初2組でしたが、その後3組ほど来店されていました。


1006蛯沢商店15
評価が良かったメニュー右上の「鉄火タンメン」870円をチョイス!!

けっこう強気な価格設定です。


1006蛯沢商店4
鉄火タンメン登場です。比較的平たい器ですね。いい画でしょ!!\(^O^)/

真っ赤なスープです。タンメンなのでチャーシューではなく豚バラが入っています。

紅ショウガがアクセントいなっていますねぇ〜 でもとんこつ以外で紅ショウガって??


1006蛯沢商店13
スープを飲んでみましょう。 ん〜、旨いです。

東北町産にんにく使用とうたっているわりににんにく味がしないです。
一般的な味噌味です。辛みはそんなにないかなぁ〜


1006蛯沢商店11
めんは北海道産小麦を使った西山製麺を使用していること。

やや黄色目の若干ウェーブがかかっためんです。太さはふつうかな。
香蘭@三沢と似たようなめんですねぇ〜
比較的固めに茹でられていて食感はいいです。旨いめんです。


1006蛯沢商店8
たっぷりの野菜の中から豆腐が出てきました。豚バラの他にたっぷり挽肉も入っています。

めんとスープ、具のバランスもいいですねぇ〜
全体的には満足のいく一杯でした。ごちそうさまでした。

いや〜 つむじから多量の汗が・・・(^0^;)



地図はこちら↓

青森県上北郡東北町旭北1-771








小雨の朝

1006朝
小雨が降っています。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
来週月曜日は出勤なので2連休ですが、

休みはホッとします。特に今日は!!


1006コーヒー
ゆっくり日経でも見ながらコーヒー

さて、今日は何をしようかな??


FC2Ad