単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

十和田市現代美術館(2)

十和田市現代美術館の2回目です。

奈良美智さんの個展はいろいろな部屋にまたがって展示されています。
フラッシュをたかなければ撮影しても良いということで・・・

1007十和田市10
My Drawing Room というお題のこのオブジェは
さながら「青い森の ちいさな ちいさな おうち」でしょう。
部屋の中は、奈良さんのアトリエでしょうか!?


Kitty Pink
1007十和田市21
ダンボールに書かれている作品です。


浮遊少女
1007十和田市17


Atomkraft Baby
1007十和田市18
見たことあるでしょう!!  憂いを帯びた目をもつ子供たちが何となく
ユーモラスでしょ!!

White Ghost
1007十和田市16
こちらはオブジェになります。

どうですか、なかなかいいでしょう!!




チキンカツ定食@みかく食堂 その2

1009みかく食堂
最近、あまりにも貧祖なディナーなので、ブログに載せられないということで・・・
久々?の外食です。
味わいとボリュームの店”みかく食堂”さんにおじゃましようと思います。


1009みかく食堂3
チキンカツが凄いというので、チキンカツ定食 750円をチョイス。


1009みかく食堂1
サービスのキャベツが出てきました。マヨネーズをかけてっと!!


1009みかく食号2
おばちゃん、いや少しお年を召したおねえさんがこれ出来たてだから食べてって。


1009みかく食堂4
チキンカツ降臨!!    でかいチキンカツが2枚
ドンブリのご飯は少なめ?でお願いしました。みそ汁の器も大きいので、カツの大きさがわかりずらいと思いますが、
ブルドッグソースを基準にしてみてください。


1009みかく食堂5
カツはやわらか〜  想像以上に旨いです。  しかし、凄いボリュームです。


1009みかく食堂6
これまたサービスのコーヒーを頂いて。
ごちそさまでした。大満足です。



寒いのだ!!

1009朝
おはようございます。

今朝も八甲田山の山並みが見えると思います。

今日もいい天気が続く予定です。

しかし、寒い。一番の冷え込みです。

現在の気温はなんと、9度。吐く息も白いです。


FC2Ad