単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

十和田市現代美術館(3)

今回で3回目です。  最終回ですよ〜

常設展示は写真撮影が不可なので・・・ ポストカードを撮影しました。

Standing・Woman 
1007十和田市19
展示室の最初の部屋に入ると、高さ4メートルの巨大な女性像がお出迎えしています。
とてもリアルなオブジェです。 肌やしわ、透き通る血管、髪の毛一本一本に至るまで
表現・再現しています。瞳が動いている?ような錯覚さえ覚えます。


100720.jpg
美術館前にもこのような作品が。 家の中に入るとこの家をモチーフにしたアニメをやっています。


奈良美智さんの残りの作品を見てみましょう。
1007十和田市12

1007十和田市14

1007十和田市15

いかかでしたでしょうか!?

彼の作品はいろいろなところで見られるようです。
みなさんも是非!!



10月10日

1010朝
おはようございます。
以前は、体育の日で休日でしたね。

今朝も、10度を切っています。
それでも、まだ平年より高いとのことです。


FC2Ad