単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 大進@ひたちなか市 その1

1014大進
地元ひたちなか市の有名店”大進”にやって来ました。
スタミナラーメン発祥の地でもある勝田駅前のこの店も
スタミナラーメンや焼肉ラーメンがオススメです。
11時半の開店と同時にインしました。


1014大進1
リーズナブルなお値段でしょ!!
焼肉ホットの大盛り(640円+110円)をチョイス。


1014大進2
出ました〜〜
これが焼肉ホットの大盛りです。
ノーマルでも相当な量なのに、大盛りはスゴいです。


1014大進3
国産小麦を使った手打ちの超太麺は食べ応え十分。ワシワシ食べて行きます。


1014大進4
片栗粉で軽く揚げた豚バラがこれでもかぁ!!
というくらいに入っています。

なんとか完食。ふぅ〜 腹いっぱいです。
若い時は楽に食えたのに・・・

ごちそうさまでした。大満足です。




地図はこちら↓

茨城県ひたちなか市元町2-4








タイヤ交換@ミッドウェイ

1012タイヤ交換
行きつけのタイヤショップにやって来ました。
早くもスタッドレスタイヤに交換です。
11月には、三沢市でも初雪が降るとのこと。
早めの交換が事故を防ぐ!!


1012タイヤ交換1
夏タイヤの交換は来年5月の予定です。
半年間は冬タイヤっていうのもスゴいことです。



FC2Ad