単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中村達也

今日、ジャズドラマーで敬愛する中村達也氏から
TELがありました。

「○○ちゃ〜ん、どこにいるの??」

「三沢だよ〜、仕事の都合で!!」

てなやり取りが・・・

http://www006.upp.so-net.ne.jp/Music/

なんでも、YouTubeで 達ちゃん率いるNew York Unit の「煙が目にしみる」

が流れてるとのこと。

しかし、間違ってマイルス・デイビスの 「煙が目にしみる」で登録?されています。

トランペッターはマイルス・デイビスではなく、ハンニバル・マービン・ピーターソンです。

マイルスも好きだけど、ハンニバルのゴリゴリ逝く感じが好きだなぁ〜!!

Miles Davis - Smoke gets in your eyes    ← 検索すると一番上にあるよ。

43万回のアクセスです。 このドラマーが中村達也氏です。

皆さんも秋の夜長に素敵な Jazz はいかが!!





ビンテージ その2

昨夜、賞味期限7ヵ月切れの”赤いきつね”を食べたその
明け方、トイレから出られなくなり

ストッパ”を飲んで何とか出社しました。(^_^;


1017ビンテージ2
で、これが俺のビンテージコレクション?です。(爆)

左上から  2011. 8. 5  CGC 4種のきのこの和風ソース パスタ用
               ↑
    これはビンテージもんですねぇ〜 超危険です。食べるには週末しか考えられません!!(大爆)

        2012 3. 14ママーだしのうまみたっぷりの和風きのこソース パスタ用
      2012 11.15 S&B なっとくのカレー中辛 2コありますねぇ〜
      2013 4.12 MCC デリシャスビーフカレー辛口
      2013 4.15 CGC 完熟トマト仕立てミートソース パスタ用
      2013 5.30 MCC デリシャスビーフカレー中辛

左下から  2012 8.27 マルちゃん 緑のたぬき 2こあります。
      2012 9. 9 エースコック 飲み干す一杯 坦坦麺
      2012 11.26 日清どん兵衛 こくカレーうどん
      2012 10.31 サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば

  どれにしようかな〜  リクエストがあればコメントにて!!



10月17日 水曜日

1017朝
おはようございます。
今朝の気温は7度 寒いです〜
夕方あたりから雨が降るとのこと。

話変わって、明け方から腹の調子が悪いッス!!
夜中起きちゃいました。
やばいので”ストッパ”飲んだくらいです。

カップが直接の原因じゃないと思いますが、
疲れているのでしょうか!?



FC2Ad