単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

たかはし中華そば店@弘前市

1020中華そば15
弘前に来ました。 弘前もラーメン激戦区?です。大学もあるしね!!
で、リサーチした結果こちらのお店に来ました。

たかはし中華そば店です。立て直したのでしょうか、きれいな店舗です。
駐車場も広いですねぇ〜!!


1020中華そば14
店内に入ると自販機があります。中華そば 700円をチョイス!!
ほお〜、煮干しの香りが・・・

メニューはいたってシンプルです。
店内は広いです。カウンターで12席、小上がり3脚、テーブル3脚。
ひっきりなしにお客が入って来ます。


1020中華そば3
中華そばが登場。いい画です。 煮干し系の香りがぷんぷん。期待出来ます。


1020中華そば12
スープを飲んで見ましょう。ほ〜煮干し100%?です。
青森市の長尾中華そばも煮干し系でしたが、長尾はクリーミーな煮干し、
高橋はキリリな煮干しと言ったところでしょうか!?


1020中華そば6
ハイ、お約束のリフトアップです。(^_^;
自家製麺は中太で白っぽいめんですねぇ〜!!
パツパツと言った食感、ややウェーブしているのでスープも
引き上げられます。


1020中華そば8
チャーシューは大きくて堅さもちょうどいいですねぇ〜
旨いですよ〜!!


完食です。旨かった〜 大満足です。



地図はこちら↓

青森県弘前市撫牛子1-3-6








本日快晴

1020風呂
おはようございます。
昨夜は飲みにもいかず、おとなしく早々に就寝しました。

ここの大浴場は朝5時からやっているんですよ〜
もしかして、一番風呂??
早起きしたので、まずはお風呂にゆっくりつかって・・・


1020モーニング
朝食もゆっくり食べましょう。
きょうは、ハンバーグですねぇ〜!!
手作りっぽいです。旨いです。


1020コーヒー
そして、食後のコーヒー


1020朝
午前7時の西の空です。遠くに八甲田山が見えると思います。
この山が見えるときは夕方まで晴れるそうです。



FC2Ad