単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

あらそば@むつ市

天気も回復し、さてどこに取材に行こうかと・・・
北か南かはたまた西か?

出発しようとした時間が10時なので県内で方面に決定!!
とりあえず下北半島のむつ市に向かいます。


1021あらそば
むつ市でのおいしいラーメンをアプリを使って探します。

路地を入って行きます。こんな所にあるの??
この写真は食べ終わった後の写真ですが駐車場は4台ほどで、
すでに満車だったので、近くの空き地に止め徒歩で向かいます。


1021あらそば1
あらそばさんです。 さてどんなラーメンを食べさせてくれるのでしょうか?


1021あらそば2
店内に入ります。
カウンターで7席。 めちゃ狭い小上がりが3つ(つか、子供用のお膳)
空いていた小上がりに陣取ります。
自販機なんぞはありません。

ラーメン太めん600円 をコールをしました。

ご主人と奥様でしょうか? けっこうゆっくりとしたペースで作っています。


1021あらそば3
オーダーから20分ぐらいたってから運ばれてきました。
あらそばさんのラーメンです。 
ドンブリの下にはトレーが付いています。 
ちなみに皆さんはみそラーメンをオーダーしていました。

ほ〜、いたってシンプルなラーメンです。
チャーシューが3枚も入っていますね、ナルトも3枚スゴイです。


1021あらそば4
スープは醤油ベースで意外と薄味、うまみがありますねぇ〜。


1021あらそば5
めんをリフトアップしてみましょう。(爆)
太めんと言うよりは中太めん、若干ウェーブがかかっています。
なかなか美味しいめんです。


1021あらそば6
3枚も入っているチャーシューは大きさ厚み味とも
申し分なく旨かったです。
このお値段でチャーシュー3枚はスゴイです。
お客の入りも良くさすが名店? 満足しました。
ごちそうさまでした。

次回はみそラーメン是非食べたい!!!



地図はこちら↓

青森県むつ市大湊新町22-7







10月21日 日曜日

1021朝
おはようございます。
食後のコーヒーを飲みながら新聞を読む。
なかなかセレブ?な感じでしょ!?
しかも、東奥日報(笑)


1021朝1
真夜中には猛烈な雨が降ったそうな。
もちろん熟睡していたので気がつきませんでした。
天気は回復しそうです。


FC2Ad