単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

LIVE By RED NOTE その2

昨夜に引き続き今日もRED NOTE

1027RED NOTE
今日は、地元のミュージシャンによる Jazz Live (無料)が行われます。


1027RED NOTE2
今夜は、ワイルドターキーをロックでいただきます。


1027RED NOTE1
演奏が始まりました。
ん〜、上手いです。特にベースが上手い。(マスターに聞いたら、元プロだそうです)
スタンダード曲なんですが、アレンジが新鮮です。
アドリブもいいですねぇ〜


1027RED NOTE4
マスターです。


1027RED NOTE5
カウンターでパイプをくわえていたので話しかけてみました。
韓国からミリタリー関係の仕事で来ている李さんです。
パイプをふかせてもらいました。
葉巻と同じように肺には入れず香りを楽しむものだそうです。
バラの甘い香りがしました。


1027RED NOTE6
おまけに、シングルモルトをごちそうになりました。
シングルモルトなのでカチンカチンの味です。まるで消毒アルコールみたいです。(^_^;


1027RED NOTE3
駒大Jazz研のテナーサックスが入ります。

お〜、いい音してます。アドリブもすごくいいです。
テナーの方は、今日が初めてセッションとのことですが、
それがいい緊張感で演奏にも伝わってきます。
マジで、レベルが高いです!!


1027RED NOTE7
カウンター隣の美女は JURI さん。
先週、マチュピチュから帰って来たと写真を見せてくれました。
彼女はクラシックのフルート奏者でこの店の常連さんだそうです。
地元のいろいろな話を聞かせてくれました。


今夜もキモチ良く呑めちゃいました!!
サイコーな夜となりました。



しおで@八戸

1027しおで5
昨日の歓送会で八戸出身のT氏オススメの店に行って来ました。
しおでさんです。


1027しおで
T氏一押しの支那そば 450円をオーダー
それにしても450円は安いです。

カウンターで10席、大小合わせて9コのテーブルがあります。
けっこう広い店内、駐車場も広いです。


1027しおで1
しおでさんの支那そばです。
ほお〜 いい画です。
煮干し系の香りがやんわり感じられます。
チャーシューが2枚も入っていますねぇ〜


1027しおで2
スープは煮干し系醤油味です。
さっぱり煮干しとやさしい醤油が胃袋に染み渡ります。


1027しおで3
めんは細め縮れめんです。けっこう旨いめんです。
あなどれないですよ。
しかも、量が多めです。


1027しおで4
チャーシューは固めですが、好きですこういうの。
しかも2枚も入っていてスゴイです。


1027しおで6
いや〜、旨かったです。
450円とは思えない味と量。
呑みすぎたあなた、翌日はしおでさんの支那そばですよ!!

ごちそうさまでした。大満足です。



地図はこちら↓

青森県八戸市新井田松山下野場7-6







FC2Ad