単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

東北??

青森県の ふしぎ発見 のコーナー   ^^)//""""""パチパチ

1006東北町1
まっすぐ行くと三沢空港です。 左に行くと七戸(しちのへ)と えっ 東北(とうほく) ??


1006東北町
まっすぐ行くと青森。左に行くと 東北 ?です。

最初見たときは???と思いました。


青森県の中に 東北 があるんですねぇ〜!!


1006東北町4
昭和38年に甲地村が町制施行した際にいきなり?「東北」を名乗ったらしいです。

ここが東北町(とうほくまち)役場です。 駅伝の町として有名らしいです。


1006東北町3
青森県の中に東北があります。

おいらせ町も海沿いだしビックリというか ふしぎ です。

青森県、あなどれないですねぇ〜!!






魚群@八戸市

昨日のラーメンダブルヘッダーとその後の深酒で調子 悪い っス。

しかし、そんな事ぐらいで 弱音 を吐くわけにはいかない!!

つうわけで、Tさんオススメのあっさり系の大野屋食堂に向かいます。

しかし、のれんが・・・ もしかして定休日!? 


1104魚群10
ラーメンアプリを起動させてこちらのお店へ。  ”魚群” さんです。


1104魚群9
自家製めん ですね。期待が持てますねぇ〜!!

ここは、あっさり系の ミスターアゴ と、こってり系の ミセスチキン がメインとのこと。

何故か血迷って、自販機のミセスチキン 700円 のボタンをポチッと・・・

めんの大盛り無料ですが。。。 じゃあ大盛りでお願いします。(爆)


1104魚群1
ミセスチキン大盛り 降臨 !!

こってり背脂系ですねぇ〜!!   強敵 です。(爆)

昨日は2戦2勝だったけど、今日は負けるかも・・・ (^_^;)


1104魚群2
アブラ多いですねぇ〜 (^_^;  そのうえ背脂まで。。。(T_T)

スープは非常に旨いです。こってりしてるけど。

非常に洗練された今風のスープです。


1104魚群5
めんは自家製の細めん、かる〜くうぇ〜ぶが・・・

スープのと相性はいいですねぇ〜


1104魚群8
チャーシューは大きくて薄いタイプ。 いい仕事しています。 旨いです。

なんだかんだ言っても完食。んまかった〜〜!!

ごちそうさまでした。大満足 です。


次回はミスターアゴを是非食べたいと思います。


PS : 夜まで調子悪かったっス!! (大爆)



地図はこちら↓

青森県八戸市大字湊町字油久保6-3






FC2Ad