単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

八甲田山の紅葉 その2

前回は、国道103号線を十和田市側から上がって行った所までをお届けしました。

今回は黒石市や弘前市側に降りてみたいと思います。

1103八甲田山4
103号線を降りて行くと右側に 湯気 が立っている沼が見えて来ました。


1103八甲田山5
地獄沼 です。 沼の湖面に触れてみると・・・やんわり温かい感じでした。


1103八甲田山6
地獄沼の反対側にふしぎな看板を発見!?

まんじゅうふかし ??

最初お土産やかなと思いましたが、国道から急で狭い道に入って行きます。


1103八甲田山7
しばらく歩いて行くと、なんやこれは??


1103八甲田山8
どうやら、このベンチの下にお湯が流れていて座ると おしり が温かくなるそうな。

まんじゅうふかし。まあ、わかりやすい?ネーミングです。(爆)


1103八甲田山9
城ヶ倉大橋。ここは城ヶ倉渓谷にかかっている大橋で 紅葉 の絶景ポイントです。


1103八甲田山10
どうです、この じゅうたん 。素敵でしょう!!


1103八甲田山11
天気が良かったならスゴイ景色でしょうね!!

しかも全然混んでいないんですよ〜

日光なんか渋滞でいろは坂は上がれないじゃないですか!!

みなさんも少しは楽しめたでしょうか!?


地図はこちら↓





久しぶりのめしや その5

1106めしや
風邪っぽい。鼻水も垂れてきた。

つうことで、今夜は 休肝日 にして久しぶりの めしや さんへ!!


1106めしや2
1106めしや1
最初、しょうが焼き定食にしようと思ったけど、子持ちカレイ煮付け定食 1000円 をオーダー。


1106めしや3
出ました〜〜!!  めしやさんの子持ちカレイ煮付け定食〜〜!!

相変わらずスゴイ おかずの数 です。  旨そーでしょ!!


1106めしや5
子持ちカレイ煮付けです。


1106めしや4
カボチャ、卵焼き、ホタテ煮そしてゲソ揚げです。


1106めしや6
ダイコンもしっかり味がしみ込んで旨いですねぇ〜
みそ汁も具だくさんです。


1106めしや7
1106めしや8
ご飯おかわりしてしまいました。

いや〜、旨かった です。 ごちそうさまでした。 大満足 です。

今夜は早く寝て風邪 治す


地図はこちら↓





曇りのち雨

1106朝
おはようございます。
なんか、風邪っぽいです。
天気もイマイチだし・・・


FC2Ad