単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

弘前城(跡)

11月3日の取材から

八甲田山の紅葉を堪能したあと、峰でラーメンを食べそして弘前城に向かいます。

1103弘前城
弘前城に来ました。  天守閣とかはすでに無いので跡となっています。

いろいろ紐解いてみると、この城はいろいろあったんですね〜!!

自分もいろいろありました。おかげでアルコールにも強くなりました!!(^_^;)


1103弘前城1
市役所側から一番近い追手門です。


1103弘前城2
赤色の橋のコントラストが素敵だと思いませんか!?


1103弘前城3
この天守閣は唯一残っているお城で、他にもいろいろな城があったそうです。

高さは15m弱。 かわいいお城ですね。


1103弘前城4
城内の公園です。

春には約50種、2,600本の桜が咲き誇る名所としても知られています。


1103弘前城5
番外編です。  弘前市の弘前市旗です。まあシンボルマークですね。

自分も驚きましたよこのデザイン!!   まんじです。

諸説いろいろありますが、あとは自分で調べてね〜!!


地図はこちら↓






11月 8日 木曜日

1108朝
おはようございます。
今日も、晴れたり曇ったり雨が降ったりと
忙しい天気でした。

風邪の方はもう少しって感じです。


FC2Ad