単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その6

1110パスタ
ビンテージシリーズ は賞味期限内のものはけっこう消費したので

賞味期限切れのやつは上のカップ焼そばと下の左から1つめと2つめだけになりました。(^_^;)


1110パスタ2
明日は出勤予定だったのですが、急遽休んでいいと言うことになったので

こちらの商品をチョイスしました。(爆)


1110パスタ1
賞味期限 8ヵ月前 ですねぇ〜!!  やや 凶暴 でしゅ。

まあ、一番の凶暴は2011,8,6ですから、それに比べたら楽なもんです。(大爆)


1110パスタ4
じゃあ、パスタ(爆)は・・・いや、スパゲッティはどうするの?

つうことで、最新鋭のモノを紹介します。

このケースにパスタ、じゃなくスパゲッティを入れお湯を入れると 茹で上がる そうです。


1110パスタ5
※必ず 沸騰 したお湯を入れてください。と 注意書き がありますがヤカン無いので無理です。(爆)

電気ポットでお湯をわかして、めんを茹でている間にもう一度お湯を沸かして

8ヵ月前のを入れて暖める 作戦 にします。


1110パスタ3
念のため 消化器 も用意しました。(大爆)


1110パスタ6
お湯が沸いてきました。スパゲッティ(爆)の 茹で時間 は5分となっていたので

7分くらいでやってみたいと思います。


1110パスタ7
7分経ったので お湯 を捨てます。


1110パスタ9
茹で上がっためんに8ヵ月前の やつ をかけます。

パセリを散らします。(爆)

なんということでしょう。見た目 旨そ〜 じゃないですか!?(大爆)


1110パスタ8
ワイン代わりの 芋焼酎 がおいしさを 引き立てて いるようです。(大爆)


1110パスタ10
めんをリフトアップしてみましゅ。

塩を入れて無いのでめん自体に味はなく、手際が悪かったのでアルデンテを通り越し

柔らかめになってしまいました。(T_T)


1110パスタ11
1110パスタ12
なんとか完食。(苦笑)

いや〜 正直言って まずかった です。(爆)

ソースどうこうじゃなく、めんの 食感 が全然イケてなかったです。

これを食べた後は、どんなものでも旨く感じるでしょう!!(大爆)


PS: 今のところ 消火器 (セイロガン)の出番はなさそうです。(大爆)





魚群@八戸市 その2

せっかくの土曜日なのに雨ですねぇ〜!!

気を取り直して ラーメン を食べに行くとします。

さあ、どこにしようかな〜??

最初は先週定休日で食べられなかった大野屋食堂さんへ行くも、行列?が出来ていたので・・・
1110魚群
先週 ミセスチキン自爆 してしまったこの店に来ました。


1110魚群9
今日は、こってり系のミセスチキンではなく、あっさり系の あごだし に挑戦します。

ちなみにアゴとは トビウオ のことですよ〜


1110魚群1
あっさり塩ラーメンの ミスターアゴ 650円をチョイス。


1110魚群3
自販機に650円を入れてボタンをぽちっと。

もちろん大盛り無料なので 大盛り に!!


1110魚群2
昼時を過ぎているのにお客さんがひっきりなしです。

この駄菓子ケースにさかなを干したのがたくさん入っていますがこれがアゴという魚でしょう。


1110魚群4
ミスターアゴ めん大盛りが登場です。

ほ〜、見た目もあっさりしていますねぇ〜!! さかな系の香りがします。


1110魚群5
スープを飲んでみましょう。今まで飲んだことがない味ですねぇ〜!!

煮干し系みたいなエグミもなく 上品 なお味です。


1110魚群6
めんは自家製めんですね。白っぽい極細めんです。

このスープとの 相性 はいいですねぇ〜


1110魚群8
チャーシューは大きくて薄いものですが美味しいです。


1110魚群7
岩のり がトッピングされていて、これを混ぜると磯の味と香りが倍増されますねぇ〜!!

ミスターアゴ、旨かったです。 しかし、体調が良ければミセスチキンも捨てがたいです。

悩む ところです。

ごちそうさまでした。大満足です。







雨の土曜日

1110朝
おはようございます。雨です。やはり雨でした。
景気も悪いですねぇ〜!!
さて、何をしましょう?
どこ行きましょう??

面白いところがあったら教えて!!


FC2Ad