単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

小山彰太・竹内直 LIVE @RED NOTE その5

1118小山彰太
LIVE を見に RED NOTE にやって来ました。


1118小山彰太2
ドラマーの 小山彰太 さんです。

山下洋輔(P)トリオのドラマーとして有名ですよね。

初代ドラマーの森山威男さんもパワフルで良かったけど

小山さんは スピード切れ がありますねぇ〜


1118小山彰太3
サクソフォンの 竹内 さんです。俺の好きなスティーブ・グロスマン(Ts)に師事し

エルビン・ジョーンズ(ds) フレディー・ハバード(tp)と共演。

洋輔さんともツアーをやっています。


1118小山彰太1
テナー サックスから バスクラリネット に変更です。

バスクラってJazzでは吹く人あんまりいないですよ。


1118小山彰太4
フルート も吹くんですよ。多彩ですねぇ〜!!


1118小山彰太5
も進みます。


1118小山彰太6
サックスとドラムの DUO って初めて、つか聞いたことがないです。

まあ、Free Jazz なのでなんでも アリ だけどね!!

簡単に言うとサックスの 自由奔放 なフレーズにドラムのリズムが

うねり ながら合わせて行くといったところでしょうか!!

凄くパワフルで知的でググッとくるLIVEでした


1118小山彰太7
アンコールには、地元のベーシストが参加し4ビートで ホッ として終演しました。

サイコーに 素敵LIVE でした。 大満足 です。






11月20日 火曜日

1120朝
おはようございます。
今日も小雨が降っています。只今の気温は4℃。
最高気温も6℃ととても寒い1日でした。



FC2Ad