単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めしや@三沢市 その6

1227めしや
2012年 青森最後の夜となりました。が、大雪 で外食は 難しい ようです。

そこで、一番近い「めしや」ならと・・・


1227めしや1
先におっちゃんが久しぶり〜って!! (^_^;

さて、何を食べようかな??  まだ食べていない サバカラ揚定食 1000円に決定!!


1227めしや2
寒いんだけど、ビール を頼んじゃいました。

それではみなさんご唱和願います。 青森に かんぱ〜い!!

枝豆も冷たくて、腹に 凍みるっ〜!!


1227めしや3
出ました〜!! 「めしや」の サバカラ揚定食!!

最後だからって おかず 増やしてくれた?みたいです。 それにしても凄すぎる〜〜!!

食材だけでも 30種類 近くあるのでは!?


1227めしや5
どれから食べようか 迷って しまいますねぇ〜 では、サーモン から いただきま〜す。うめっ〜!!


1227めしや6
おでんの ちくわ も温かくて旨いです。


1227めしや7
マグロ の角煮です。うめっ〜!!


1227めしや8
ダイコン です。ちゃんと面取りしていますよ。


1227めしや9
メインの サバカラ揚 です。 サバもでかくて うめっ!! 

セロリとカボチャの彩り ヨシ!!


1227めしや10
みそ汁の中からタラの 白子 です。うめっ〜!!


1227めしや11
なんとか 完食!! いや〜 旨かった〜 腹いっぱいです〜!!

ごちそうさまでした。大満足 です!!


1227めしや12
お会計 を済ませ店を出ようとすると・・・ 雪が 激しく 降っています。


おまけです。 ↓
1227めしや13

1227めしや14
俺のオデッセイもこんなに・・・ つか へんな顔 (爆)

明日、帰れるのかしら???




12月27日 木曜日

1227朝1
おはようございます。
雪はやんだようですが、寒いです。


1227朝
部屋のサッシ(もちろん二重サッシ)はごらんのように、凍っています。
まるで、フリーザーの中だ〜〜!!


緊急告知!!

緊急告知!!

毎年恒例の A-club 大忘年会12/29 に決定!!

20121229.jpg

参加者 は、コメント まで!!


今夜のディナー

1226せんべい汁
昨夜の続きです。 ママから 八戸 B−1グランプリで有名な せんべい汁 をもらいました。

お汁とせんべいとネギの 3点セット です。


1226せんべい汁1
本物のせんべい汁は食べたことがないので、味付けはわかりませんが各家庭でいろいろな味があるのかも?

早速、せんべい を入れてみます。 けっこう堅いので5分くらい 煮込む とのこと。


1226せんべい汁2
ほうら、旨そ〜でしょ!!  


1226せんべい汁3
醤油仕立てで野菜もたっぷり、せんべいがいい感じです。 平たい伸びない餅と言ったところでしょうか!?


1226せんべい汁4
おっと!!前回ビンテージ8で 登場 した 燃えめし が・・・

こいつ、どこに隠れていたんじゃ!? (爆)


1226せんべい汁5
なんか、辛酸っぱいです。 マジで ダイジョブ かよ?? (爆)

完食!!

ごちそうさまでした。大満足しました。(^○^)



姫さまからのプレゼント!!

1226カード2
ホテルに手紙が来ていました。 意外だったので少しびっくり!!


1226カード
クリスマスカードです。\(^O^)/


1226カード1
パパも大好きだよ〜、もうすぐ帰るからね!!

姫さまのプレゼントはいつも感動しちゃいます。

ありがと!!


12月26日 水曜日

1226朝
おはようございます。
昨夜もた〜んと降りました。
自分の車も雪にすっぽり包まれてしまいました。
今の気温は−8℃、最高気温も−7℃でした〜!! 凄すぎる〜〜!!


1226夜
仕事が終わってホテルに帰って来ました。
ブラインドを開けてみると・・・サッシが凍ってました。 凄すぎる〜〜!!


ビンテージ その8

先日の 挑戦 です。

1220ビンテージ
この シリーズ7回目 となりました。(爆)


1220ビンテージ1
ほ〜、9ヵ月前 に切れてますねぇ〜!!  なかなかの ビンテージ もんです!!(爆)


1220ビンテージ2

1220ビンテージ3
今回は、9ヵ月前のラーメンとそれ以上に 凶暴 なこやつとの コラボ をお届けします。(大爆)


1220ビンテージ4
まずは、ラーメンを茹でてっと・・・  見ているみんな、なんか ワクワク しながら見てるでしょ!?(爆)


1220ビンテージ5
らーめん、完成 です。 あとはこの 凶暴くん を入れるだけ!! (大爆)


1220ビンテージ6
凶暴くん、投入!!


1220ビンテージ7
スープはインスタンスのとんこつ味に・・・辛酸 っぱい感じ!? (^_^;) 

つか、ダイジョブ かよ!? (大爆)


1220ビンテージ8
めんを リフトアップ してみまししょう。(爆)

まあ、想像通りのインスタントめんです。(大爆)

なんとか、完食!! ゲップ・・・ (^_^;

あの〜 I さん 、やめてもらえます!?  ニヤニヤ しながら 賞味期限 切れたの のところに持ってくるの!! (爆)

つか、素ラーメン 見て笑っているでしょ Yj さん!!


このシリーズ、まだまだ?続きます。(爆)


メリークリスマス??

昨夜は 至上最低 のイブでした。(爆)

捨てる神あれば拾う神あり

◆意味
世の中はうまく出来ていて、見捨てる人がいれば助けてくれる人もいる。悪いことばかりではないよという意味。


今日、大笑いした Yjさん、見てますか!?(爆)


1225ディナー
つうわけで、街灯のママからのXmasメール。 すんません今日は 呑めない んだけど・・・ 取りに おいで・・・  

申し訳ない ので、少し置いてきました。

曲は、ビング・クロスビーの「ホワイトクリスマス」をかけてくたさいね。(爆)
1225ディナー1
いろいろな 野菜のサラダ 生ハム添え です。冷蔵庫にあったカルパッチョソースをかけてみました。


1225ディナー2
チキンです〜!!  スゲ〜ご・ち・そ・う で〜す!!


1225ディナー3
休肝日だけど・・・  かんぱ〜い!!  メリークリスマス!! って・・・ダメ 遅い??


1225ディナー4
シャキシャキの野菜が旨い〜〜!!


1225ディナー5
ブロッコリーです。食べたかった〜!!


1225ディナー6
生ハムも旨いです。 俺が買った生ハムはなんか イマイチ だったのよ〜 一番 安い の買ったから??


1225ディナー7
こちらはスーパー?のお寿司です。ふつうに旨いです。(爆)  


1225ディナー8
こちらは、チーズに大葉を巻いて餃子の皮で巻いて揚げたもの。サックリしっとりして旨いです。


1225ディナー9
玉子焼きも旨かった〜z


1225ディナー10
お待ちかねの チキン です。やっぱ 手作り は違いますねぇ〜!!

いや〜旨かったです。大満足 しました。 ママいつもありがとう!!

やっと、俺にもXmas?が来た 気分 です。(爆)

12月25日 火曜日

1225朝
おはようございます。
今年もあとわずかになりましたねぇ〜!!
最後まで無事故無災害でいきたいものです。

昨夜のイブの今頃は−6℃、そして今朝は−4℃、何故か上昇??
けど、寒いです。


1225夜
午前中はくもっていたんのですが、午後から雪が・・・

明日はクリスマス大寒波の影響で、スゲ〜寒くなる予報です。
最高気温が−5℃だって!!  サイコー気温が−5℃って・・・ありえない!!


Christmas Eve

1224Xmas.jpg
みなさ〜ん、楽しんでいますか〜!?

ひとりぼっちクリスマス・イブ です 。(T_T)  生まれて初めてかも!?

みなさ〜ん、辛島美登里の「 サイレント・イブ 」を聞きながら見てください。(爆)


1224Xmas1
ごちそう を用意しました。  豪華?でしょ!!  

さすがに、この日だけは レトルトカレー では寂しすぎますよね〜!!


1224Xmas2
南部鶏のハーブチキン、ホワイトアスパラ、プチトマト、カマンベールチーズと生ハムです。

彩り もいいでしょ!! ブロッコリーとかも欲しかったなぁ〜


1224Xmas3
赤ワイン でかんぱ〜い!!


1224Xmas4
おっと、これもあったビーフシチューパイです。  ビーフ?どこに 入ってんねん!!


1224Xmas6
レンジでチンするだけ・・・ (^^ゞ


1224Xmas7
ハーブチキンです。 美味しいですよ〜!!


1224Xmas5
プチトマトも旨いです。


1224Xmas8
デザート? もプチトマトです。(T_T)

なんだかなぁ〜   あっと言う間に食い終わっちった!!  あ〜あ、つまんねぇ〜の!! 

これだけやれば十分でしょ!!(爆)



前のページ 次のページ

FC2Ad