単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。 お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

レイクサイドイン ベイクド・ポテト その1

1231ベイクドポテト
今夜の お宿 はこちら、ベイクド・ポテト さんです。


1231ベイクドポテト1
フロント周辺です。


1231ベイクドポテト3
お部屋です。和洋 室でシャワールーム付きです。


1231ベイクドポテト2
レストランです。 6時半〜7時ぐらいに食べれるそうです。


1231ベイクドポテト4
今夜の ディナータイム です。 まずは サラダ 、シーザー風です。 チーズの感じがいいです。


1231ベイクドポテト5
ビール が運ばれて来ました。3人で かんぱい で〜す。


1231ベイクドポテト6
カモ のバルサミコ酢ソースとお 蕎麦 です。 温かいお蕎麦がホッと、そして 年越し を感じさせます。


1231ベイクドポテト7
カベルネ・ソーヴィニヨン をオーダー  今夜もイッちゃいましょう!!


1231ベイクドポテト8
濃厚 コーンスープです。 うめっ〜!!


1231ベイクドポテト9
表は雪が降っています。明日は晴れるといいね!!


1231ベイクドポテト10
さわら のジェノバソース添え。淡泊な魚なのでハーブ系が合いますが、 焼き目 が旨い、さすがです。


1231ベイクドポテト11
牛フィレの ステーキ です。こちらも焼き加減がGood!!


1231ベイクドポテト12
デザート です。甘いの苦手の私でも何とか食べれました。


1231ベイクドポテト13
二人は満足でしょう〜!!

マジでお料理の レベル が高かったです。丁寧な仕事が感じられました。

ごちそうさまでした。 大満足 です。


地図はこちら↓





グランデコスノーリゾート その1 

1231グランデコ5
姫さまは昨年 スノボ Debut して、今年2シーズン目になります。

さて、今シーズンはどんだけ 泣く のやら・・・


1231グランデコ
昨日は気温も高く雨が降っていたそうですが、今日は一転気温も非常に 低く(−10℃) 吹雪 いてます。


1231グランデコ2
ゴンドラで一番上に上がって、ラベンダーBの緩斜面を2本滑って ランチタイム!!

大盛りカレーとミネストローネスープです。


1231グランデコ1
食ってる食ってる!!


1231グランデコ3
結局、このあと吹雪の中半泣き状態で 3本 滑って本日終了。

昨年よりは、だいぶ 上手く なったつうか、 かなくなったニャー!!

明日、明後日もこのゲレンデにいます。


地図はこちら↓




バーミヤン@水戸河和田店

1230バーミヤン
美容室ジュリエットで ストレートパーマ 中の嫁を残し、姫さまと バーミヤン へランチに来ました。


1230バーミヤン1
姫さまは チャーハン 471円を


1230バーミヤン11
デザートは アイスといちごの盛り合わせ 261円を


1230バーミヤン10
自分は 麻辣坦坦麺 681円 をオーダーします。


1230バーミヤン3
先にチャーハンが来ました。以前食べたときより パラパラ感 がなく油っぽく感じられました。

シェイクが足りなかったのかな!? 姫さまも現代@ひたちなかの方が全然美味しいと言ってました。


1230バーミヤン7
続いて麻辣坦坦麺が登場。 見た目はけっこう辛そうな画です、


1230バーミヤン5
スープを飲んで見ましょう。 ん〜、まあまあ旨いです。そんなに辛くはないけどゴマペーストとのバランスもいいです。 

まあチェーン店なので万人受けする無難な味ですねぇ〜!! ツボを押さえているという感じです。


1230バーミヤン6
中太ストレートのパツパツとしためんです。 そこそこ旨いです。


1230バーミヤン9
デザート が運ばれて来ました。 姫さま うれし そうです。

チャーハンは残念だけど、ラーメンはそこそこ美味しかったです。

けど、姫さまと二人きりのランチはうれしかった〜!!


地図はこちら↓




美容室ジュリエット@水戸市

1230ジュリエット
家族3人で、美容室 ジュリエット に髪を切りに来ました。

自分はいつも、カット・カラー・増毛・植毛ってリクエストを入れます。(爆)

ここはヘアークリニックを専門とし、髪の毛や地肌を いたわって くれる素敵な美容室です。


1230ジュリエット1
美容師の TK氏 との付き合いは25年前?ぐらいになりますねぇ〜

偶然にも同い年で、お互いの結婚式にも呼んだり呼ばれたりと、公私に渡ってお付き合いさせて頂いています。

嫁はストレートパーマを、姫さまは「痛んだとこ切って!!」というリクエストだそうです。(爆)


1230ジュリエット2
カメラを向けると、やつは 調子こんで(茨城弁!?)姫さまをカットしているフリをします。(爆)

つまらない 親父ギャグ連発 し、同じ美容師のTCさんや俺たちを 一瞬 に・・・ (爆)

けど、やつのおかげで自分の髪もなんとか 延命 出来ていることを考えると・・・感謝です。(^o^)


地図はこちら↓







忘年会 その2

1229忘年会12
野菜 の上に・・・  キャー 、子供たちは 悲鳴 を上げます。大人達も一瞬 のけぞり ます。(爆)


1229忘年会11
おっと、道の駅 階上(はしかみ)で買った 幼虫グミ 内臓くんがいつの間にか 登場 してたんですね!!  ← なわけないだろ〜!!

マジで リアル です。(^^ゞ


1229忘年会22
ジャンケンで 負けた ヨシヲがかぶりつきます。 ブチっ て音が・・・ (^_^;


1229忘年会18
続いてDJ Yuichi も・・・  やはり、ブチっ て音が・・・


1229忘年会19
カルピス 味ですね〜 内臓は ブルーベリージャム が入っています。


1229忘年会15
盛り上がってるかい? オー イェー イ!!


1229忘年会10
それでは、余興タイム 〜〜  まずは姫さまのピアノです。


1229忘年会16
AKBですねぇ〜!!  踊って唱って・・・


1229忘年会20
おバカです。\(^O^)/


1229忘年会21
エンディングは Jazz をかけて・・・

今回はかぶっちゃって来れないメンバーもけっこういて少人数での(忘)でしたが

やっぱ、楽しいかった!!  やっぱこうじゃないとね!!

お疲れ様でした〜 また やんわり やろうぜ!!





年末恒例A-club大忘年会 その1

1229忘年会
姫さま、お料理 をしています。 

えだまめを餃子の皮でくるんで油で揚げたものでビールのつまみとなります。

彼女も iPad を離しませんね〜!! (^_^;)


1229忘年会4
ビール、ワインの他に焼酎も スタンバイ OK です。


1229忘年会3
それでは、ご 唱和 願います。 かんぱ〜い!! 


1229忘年会1
姫さまの作ったのもお皿を 飾り ます。


1229忘年会2
ヨシヲ達の差入れの 豚足 です。これが旨いんですよ〜。みんなむしゃぶりつきます。

コラーゲン たっぷりで、ご婦人達は ツヤツヤ に!! 親父連中は ギドギド になります。(爆)



1229忘年会8
豚足は付属の 辛味噌 をたっぷり付けてほおばります。



1229忘年会6
しゃぶしゃぶにするはずが・・・  鍋に!!

2色鍋です。 右は 水炊き、左は火鍋の素をたっぷり入れ 激辛 になっています。



1229忘年会7
右は六趣レギュラー、中央は八戸 イカスミ焼酎です。



1229忘年会13
フーミン手作りの レバーペースト 。 フランスパンも用意しました。


1229忘年会14
これがめちゃ ウマイ んですよ〜、ワイン もぐびぐびいっちゃいます!!


1229忘年会5

だんだんもりあがってきました〜!!


その2に続く・・・


12月29日 土曜日

1229朝
おはようございます。
9時半、自宅2階から北西にあるG-1タワーを望んでいます。
只今の気温は6℃、三沢市から比べると全然暖かいです。

今夜はA-clubの忘年会です。昼間は姫さまといっぱい遊んで、午後から買い出し等(忘)の準備です。



帰って来たど〜!!

1228夜
無事、帰郷 しました。



1228夜1
嫁と姫は就寝中なので・・・  ひとりかんぱ〜い!! お疲れ様でした〜!! (^^ゞ



1228おかえり
ベッドルームには、姫さまからのプレゼントが・・・  うれし!! (。)カンド-



ら〜麺屋めん丸@北上市 

1228めん丸5
岩手県北上市、北上江釣子(きたかみえづりこ)インター近くのこのお店に来てみました。


1228めん丸
チェーン店なのでしょう。大きな店舗にはカウンターで8つ、テーブル4,小上がり3がゆったりと配置されています。

お目当ての 味噌ラーメン 600円をオーダーします。

めん丸の麺は:新潟のおいしい水をたっぷり使い。。。低温熟成麺です。

めん丸の味噌ラーメンは:北海道で作られた赤味噌を使用し。。。コクのある濃い口の。。。

と、書かれていますので少しも 期待 が持てる?


1228めん丸1
めん丸さんの味噌ラーメンが 登場 しました。 ほ〜、シンプル です。 肉系 は入っていないようですねぇ〜


1228めん丸2
スープは 好き な味ですねぇ〜?? このみだけど、アブラが 多い です。寒いからでしょうか??


1228めん丸3
めんは普通サイズのやや黄色のややウェ〜ブのめんで、そこそこ旨いです。


1228めん丸4
ひき肉こそ入っていないですが、茹でた もやし 等がけっこう入っています。

もやしの シャキシャキ 感はいいですねぇ〜 お腹も減っていたのですが、この値段ならいいんじゃないかな!?

寒い季節はやっぱ味噌ラーメンだっぺ!!

ごちそうさまでした。満足 しました。



地図はこちら↓

岩手県北上市北鬼柳18-58-1






12月28日 (金)

1228朝
おはようございます。
昨夜の雪で完全に埋もれています。
今日は天気が回復し気温も上がるとのこと。
帰郷にふさわしくなってきました。




次のページ

FC2Ad