単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

街の灯り

1201街灯
モツ煮 が出来たよ〜ってメール。街の灯り 、久しぶりです。 


1201街灯1
ホテルから4・5百メートルの距離ですが、表は 氷点下3度、メチャ い です。

今夜は焼酎の お湯割り でやんわりやりましょう。


1201街灯2
出ました〜〜 ママ特性の モツ煮 です。マジ で旨いですよ〜!!


1201街灯5
ストーブも 全開 です。


1201街灯3
クリームチーズ と自家製の 〇〇ベリー のジャム。ワイン がほしくなりますね〜!!
             ↑
     近くのおっちゃんからもらったそうでブルーベリーではないそうです。


1201街灯4
チェックを済ませ表に出てみると・・・

が降っていました。 スゴイ です、さすが青森!!


1201街灯6
おみや 付きです。エ〜こんなにもらっちゃっていいの!?ってくらい入っています。

茶碗も入っています。気遣いが うれしい ですねぇ〜!!

ママありがとう。





引っ越し その2

1201引っ越し3
引っ越しが 終わった ので、キッチン用品とか ニトリ で買って来ました。

ちなみになべは事前に買ってありますよ〜


1201引っ越し5
こちらが引っ越し先の ミニキッチン です。 IH のクッキングヒーターですねぇ〜!!


1201引っ越し6
冷蔵庫がレイアウトを 乱して います。^_^;  電子レンジは ない のでそのうち購入しますね。

なんか見覚えがあるって!?


1201引っ越し4
そうです。6階 の部屋から 長期滞在専用 のミニキッチン付きの 4階 の部屋に 引っ越し しました〜!!


1201引っ越し7
もちろんベッドも セミダブル ですよ〜!!


1201引っ越し8
クローゼット 付きです。(爆)

新居は広いです。キッチンもあるので なべ とか出来ちゃいますね〜!!

ブログネタに困った時は、私の自慢?の 料理 が登場する日もあるかも!!





引っ越し その1

1201朝
おはようございます。

今日は、引っ越し の日。天気は寒いけどまあまあかな。

それでは スタート!!


1201引っ越し1
こちらが 4ヵ月半 ほどお世話になった6階のお部屋です。

ベットも セミダブル サイズで、やや固めの寝心地が良かったです。


1201引っ越し
このテーブルに Macbook Pro を置いて ブログ を作ったりメールを見たり、

はたまた 弁当 を食べたり ビール を呑んだり・・・


1201引っ越し2
全体を見るとこんなサイズです。都会のビジネスホテルに比べたら 広い ですね〜





FC2Ad